• ベストアンサー

WINDOWS DVDメーカーのエラー

WINDOWS7のOSです。そこで、WINDOWS DVDメーカーで動画を編集しました。できあがった ので、DVD-Rに保存しようとしました。 すると(1)のエラーが出ましたが、そのまま処理を続け、次へ進みました。その後、(2)のエラー が出て、結局、保存できない状態です。エラーの意味が分かれば直しようがあると思うのです が、よくわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

質問の添付画像をよく見ると、プロジェクトを保存していたものを 開いて、処理をしているのですね。 プロジェクト保存後に「メニューオーディオ」を削除とか移動して いませんか? 「DVDメニュースタイルのカスタマイズ」画面の ‘メニューオーディオ’の“参照”をクリックして音楽を読み込み し直してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

とにかく1回目のエラーを解決しないとどうしようもないと思います。 「Windows DVD メーカー」の使用方法をよく研究してください。 普通は『 Windows Live ムービーメーカー 』か 『 Windows Movie Maker 2.6 』を使って編集しますよ。 『 WINDOWS DVDメーカー 』はDVDに書き込むだけに使います。 Windows Live ムービーメーカー 入門ガイド http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm Windows Movie Maker 2.6 ( MM26_JPN.msi ) http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=d6ba5972-328e-4df7-8f9d-068fc0f80cfc 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699