• ベストアンサー

jwcadでA4用紙に設定し水平線200を引くと1

jwcadでA4用紙に設定し水平線200を引くとA4枠に比べて10分の1以下の線になってしまい、 寸法指定が違っているようです。 A-4、S=1/10で右端に表示されています。 自分で作った型紙をスキャナーで読んでcadでテンプレートを作る予定です。 入門書も買ってきたのですが以前は寸法があっていたのにどこで違ってしまったのかわかりません。 初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

jwcadで図面を書くときは、 用紙の指定と縮尺の指定をまずは設定しましょう。 よく使う図形などは、1/10等で何種類も作成していても 用紙と縮尺設定が出来ている図面にそれを持ってきても 縮尺通りに表示されます。 何度か経験を積んでいると非常に使いやすいソフトですよ。

zeppeli3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 入門書通りに設定をしているので用紙指定と縮尺は以上の通りになっていると思いますが 水平線の寸法がどう見てもA4に対して小さすぎます。 縮尺は・・・ かえてみたらどうやらうまくできているようでした。 とにかくおかげさまで簡単に収束しました。 ありがとうございました。 またわからないことがあったらぜひよろしくお願いします。