• 締切済み

インターネット懐疑

パソコン無知さんです パソコンあけたら出てきます。 737レジストリーエラーが検出されました エラー修正を・・・・でっ 年会費?毎年自動更新的に○○○○円クレジット払い なんて これって大丈夫 マイクロソフトの名前ついてたかな? 必要でしようか 詐欺じゃないですよね 色々必要でもないのにぼったくりが心配で・・・

みんなの回答

• poti1234
回答No.2

金の事だけが心配ならほっとけばいい ウザくて使いにくいなら アホソフト削除で完了 方法は無知ならムリってとこでしょう

• Eureka_
回答No.1

100%か1000%か詐欺です。  ウイルス…というかスパイウェアのたぐいにやられてるんでしょう。 必要なデータを外付けハードディスクなりUSBメモリなりに退避して、一流どころのウイルス対策ソフトを手配して、それからシステムのリカバリ(工場出荷時状態に戻す)をお勧めします。 #ものにもよりますが、あとから対策ソフトを入れても完全には削除できないものも多い リカバリ後はまずウイルス対策の導入、ネットにつないだらWindows Update(可能ならリカバリ前に更新ファイル一式を手配しておくべきですがなかなかめんどくさい)、それから環境の再構築ですね。