• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVIファイルの再生

  • 質問No.733098
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (34/61)

以前Windows MediaPlayer でAVIファイルを再生させたていたのですが、諸事情によりパソコンをOSから全てインストールし直しました。
するとcanonのデジカメで撮った動画(AVI形式)をWindows MediaPlayer(ver.9.0) で再生しようとすると音声だけが再生され、映像が出ません。Quick Time では見れます。
なんとかMediaPlayerで見たいので、canonのHPで問い合わせたところ、「DirectX ランタイム をインストールして下さい」と言われたのでそうしたのですが、それでも映像が出ません。

どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (14/45)

必要なコーデックが入っていない様ような状況ですね。

デジカメに付いてきたソフトやドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
guykuma

お礼率 55% (34/61)

ソフトやドライバーをインストールする際、全てインストールしなかったせいでした。
やはり素人は全部インストールしておくべきですね・・・
ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/18 15:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (379/1464)

DirectXはインストールしていますか?
まだならWindowsUpdateで!