• 締切済み

蛍光灯(三波長白色)のカラー補正値

三波長形白色蛍光灯(EX-W)をCCフィルタで補正する場合のデータをご存知ないでしょうか?EX-DやEX-Nのデータはわかりますが、EX-Wのデータが必要です。何かの資料や実際の経験値を教えていただきたいと思います。使用するフィルムはPROVIA100F(RDP3)です。RDP3以外のデータでも結構ですので。

みんなの回答

noname#5647
noname#5647
回答No.1

NECライフラインII FLR40S W/Mでの補正です。 CC35M+CC5B 或いはコンパウンドFL-W+CC5B  共にプラス一絞りでどうでしょう。

kin77
質問者

お礼

ありがとうございます。テストしてみますので、また結果を報告します。

kin77
質問者

補足

結果報告: National パルック白色(EX-W)とRDP3ですが、 CC20M+CC5Bでほぼ補正できました。 意外とマゼンダの補正量が少なめでした。 蛍光灯は難しい!!