• ベストアンサー

大殺界+仏滅の引っ越し

東京都目黒区在住、2月7日に板橋区に引っ越しを考えています。 私の本命星は一白水星、月命星は五黄土星です。 ちなみに、大殺界の1年目、絵に描いたような不幸続きです。 でも、細木和子さんの大殺界はあまりあてにはしていません。 2月初旬、東京都の道路計画により立ち退きになり、3月いっぱいで引っ越さなくてはいけません。 引っ越し先はもう決めており、数社の引越し屋さんに見積もりをお願いし、どちらも3/7だと安くてあいている、とのことで契約しました。 あまり仏滅等気にしている方ではありませんが、親友に話したところ、大殺界+仏滅なんて最悪、種を捲いても向こう10年花が咲かなくなる、そのほか占星術でも最悪だから、その日は絶対にやめて、と言われました。 そうなると、気になりだし、いくらかの違いだったら別の日にしたほうがいいのかと不安になってきました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.3

構わないですよ。 星は日によって動くし変わります。 でもこれだけは理解しておいて下さい。 年、月、共にあなたのべースは悪いのですから・・・ 気をつけて行動されることです。 株や賭け事は駄目ですよ。(笑)

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとほっとしました。

darlingpapa
質問者

補足

結局、大安の別の日にすると10500円のアップでしたが、気分的に安心なので、大安の日に変更しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180427
noname#180427
回答No.2

お友達の仰るとおりなんですけどねぇ・・・。 一白水星のあなたは、今年は本当は引越しすら考えては、 いけない年なんです。 でもそう言う事情ならやむをえませんね。 あなたが気になるのなら、お友達、方位に詳しいようですから、 素直に助言を受け入れてください。 ちなみに、お仕事の関係は申し分ありません。

darlingpapa
質問者

お礼

そうなんです… 立ち退きも、抗えない出来事なのでどうしようもなく… ちなみに、色々と調べて、前日(先負け)が、午後なら大安になるらしく、食器の一部を運びいれておけば大丈夫、という情報があったのですが、それでもダメでしょうか。 大家さんには、3/6に引越すと伝え、鍵をもらうことも可能ですし、新しく購入するガスコンロを3/6に設置するようにし、ガス会社立会いをしてもらおうと思うのですが…

noname#190252
noname#190252
回答No.1

まあ、気にしてないんならやっちゃっても別にいい気もしますが、もし少しでも気になるようでしたら変えた方がいいんじゃないですかね? 後で何か起こるたびにあのとき~とか結びつけて考えちゃってネガティブ思考に陥ることも考えられますので~ ご友人にも事あるごとに、「ほら~絶体そのせいだよ。だから言ったのに~」とか言われ続けることになったら嫌でしょ?

関連するQ&A

  • 引越しの吉方位と時期

    東京都目黒区在住、千葉県船橋市に引越しを考えています。 私の本命星は一白水星、月命星は五黄土星です。 ちなみに、現在大殺界の1年目、絵に描いたような不幸続きです。 でも、細木和子さんの大殺界はあまりあてにはしていません。 今の住まいが、エアコンなし、キッチンの給湯なし、羽蟻続出、築50年以上のアパートで、このまま住み続けることを考えたら、と引越しを考えました。 親友が近くに住んでいるので、土地勘は若干あるところで、希望物件をみつけました。 よろしくお願いします。

  • 大殺界・・・。

    こんにちわ。あまり占いはこっているほうではないのですが先月身内が急逝し、職も失いました。たまたまみた細木和子さんの六占星術では私は金星(+)で今年は大殺界の減退でした。あまりにもあたっていてちょっと怖くなってしまい毎日占いをみて行動してしまいがちになりつつあります。大殺界では新しいことをするなと巷にある本では書いてあることが多いのですがペーパードライバーである私が運転せざるをえない状況でして大殺界でと重なって事故でも起こしたらと思いなかなか行動にでることができません。皆さんでしたらどうしますか?何かアドバイスお願いします。

  • 大殺界、どう過ごしてますか?

    こんにちは、水星人+の20代後半女性です。 細木さんの言うところの「大殺界」です。以後3年続くそうです。 周りに信じている人が多いです。 細木さん自身の評判がどうあれ占いは当るのだといいます。 「大殺界」の時は、何か始めたり辞めたりすると悪いそうです。 結婚出産、就職転職、起業、引越しなど… 私は半信半疑ですが、縁起が悪いことはしたくないと思っています。 ですが、この先3年の間に結婚も転職も引越しもしそうです。 不安です。 みなさんは「大殺界」をどうお考えですか?

  • 5月中に引越しをしないといけなくて現在物件を探してます。東南が吉方位と

    5月中に引越しをしないといけなくて現在物件を探してます。東南が吉方位と伺い東南で探しているのですがこちらの方向はどちらかというと海方向になりあまり物件がありません…。本当は南西の物件がよかったのですが最悪と言う事でこちらは避けようと思っているのですが西、東、南もNGなのでしょうか…。ちなみに私が一白水星の月で四緑木星、彼が五黄土星の月で一白水星です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 細木さんの相性占いによると、大殺界で最悪・・・

    私の娘と、その彼氏の相性占いを、 細木和子さんの占いでやってみたのですが、 それによると、大殺界という最悪の相性の様です。 大丈夫でしょうか? それとも、これってあんまり気にしない方がいいのでしょうか? 四柱推命では、非常に相性がいいみたいです。 どんなんでしょ?

  • 引越しします。どちらか迷っています

    新居が完成し、そろそろ引っ越そうかと思っており、アパートも2月4日に引き払います。 4日が仏滅なので実家の両親から4日は実家に泊まり、大安の翌日に引っ越すように、と言われました。 主人は一白水星で月命星が八白土星 私が八白土星で月命星が四緑木星 娘が五黄土星で月命星は不明です。(平成16年10月26日生まれ) 今住んでいるアパートから見て実家は北東の方向です。 新居は西方向です。 4日に新居で1泊し5日に新居に引っ越すか、4日から仏滅ですが、新居で生活するのが良いのか・・・。 どちらか迷っています。

  • 大殺界と出産

    来年3月に出産予定の者です。細木和子さんの六星占術によると私は今年から再来年まで大殺界の土星(-)との事で大殺界中の出産は良くないと書いてありました。出来れば信じたくないのですが、予定外の妊娠の上に子供が掛かった伝染病に私も掛かっている可能性があるのでこのまま出産して良いのかとても不安です。何かアドバイスや参考になることがあれば教えてください!

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

  • 夫婦共、宿命大殺界の出産はタブーでしょうか?

    出産時期についても質問させて頂いたのですが、 細木 和子さんの占いで夫婦共に水星人+で 来年から3年間宿命大殺界でした。 この時期はじっとしておいたほうが良く、結婚、出産 、転職などは控えた方がいいそうなのですが、 私の場合、3年もすると、33歳でそれまで初産を待つのはどうかな?と悩みます。 普段占いを信じる方ではないのですが、いけないとわかっていてわざわざするのも・・・と思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 皆さんの大殺界について

    細木数子の六星占術で大殺界についての質問です。 私は水星人(+)なのですが、今年から大殺界に入り、来年停止で最悪らしいの ですが、今二十歳で、専門学校に通っており、ちょうど来年に一人暮らしやら 就職したりすることになるので、うまくいくかどうか不安です。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのですが、今まで大殺界を経験してきて、一人暮らしや就職をして、他の理由とかでもいいのですが、本当に悪くなってしまった人などいますか?そして、その対抗策などはありますか? または、他の占いで運勢が当たっているなどという占いはありますか? 後半年で就職なので、お願いします。