• ベストアンサー

iPhone 新規契約しましたが。。。

auです。 まず、メール。アドレスを設定しましたが、主人の携帯から送ってみても なかなか受信できません。 また、メールアイコンで新規メールを打ちたいのですが、「iCloud、Gmail、・・・」 などの一覧画面が出るだけで、携帯のメール画面がどこにあるのかわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

携帯のメールはiPhoneの「メール/連絡先/カレンダー」でアカウントが「ezweb.ne.jp」と表示されるものです。 もし「ezweb.ne.jp」が存在しないのであれば新規追加をして下さい。 公式HPが参考になると思います。 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html 注意 WiFiが有効だとEメールの設定画面がSafariで表示されません。WiFiをOFFにした状態で利用して下さい。

hamihami814
質問者

お礼

URLで受信できました。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

>「iCloud、Gmail、・・・」などの一覧画面が出るだけで、 それは本体のメールアカウント設定ができていないときに出る画面ではないですか? 新規メール作成はメールのアイコンをタップしたら、右下のメール作成アイコンをタップすると作成画面が現れます。 四角にペンの絵です。

hamihami814
質問者

お礼

受信できました、ありがとうございました。

hamihami814
質問者

補足

店頭でアドレスの登録を行いましたが、アカウント設定はしていません。 アカウントだけ設定できますか?