• ベストアンサー

フォトショでドット風の絵を描く

フォトショでドット風の絵を描きたいのですが、フォトショ初心者なのでいまいち操作方法がわかりません。 アイコンやちびキャラなどではなく、大きなドット絵を描く場合はどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

ドット絵を描いた後、サイズを拡張すればOK。 表示を800%位に拡大表示して作業をすると良いでしょう。 その際グリッドを表示させておくと作業しやすいと思います。 あとは、できあがったモノを拡張しましょう。 一つ一つの操作をこの場でレクチャーするにはスペースが少なすぎです。 チュートリアルを一通りこなすか、解説書を購入して基本操作は覚えるようにしてください。