• 締切済み

IT関連のプラットフォームの種類について

現在IT業界では個人もしくは法人がある程度自由に作ったアプリを提供出来るようなプラットフォームが溢れてると思います。 そこで具体的にはどのようなプラットフォームがあるか知りたいのですが、そのようなまとめサイトをご存知の方はいらっしゃいますか? もしくは以下に挙げたもの以外でご存知のプラットフォームがあれば是非教えて頂きたく思います。 ※名前だけでも良いのですが、関連のURLなどを張って頂けたら助かります。 ・AppleStore ・AndroidMarket ・Yahooアプリ ・ChromeWebStore ・mixi ・Gree(ゲーム) ・モバゲー(ゲーム) ・aima

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

例としてあげられているのはプラットフォームではなくサービスですよね。 プラットフォームということであれば「インターネット」がそれにあたります。 ソフトを配布したりするサイトならVectorや窓の杜が定番。 それ以外では個人のホームページでも配布しています。 それ以前だとパソコン雑誌の付録CD-ROMが主流。

• jjon-com
回答No.1