• ベストアンサー

原道N50の無音化と中国天気の消し方を教えて!

いろいろな書き込みで、原道N50の無音化をするには、ESエクスプローラーからsystemファイルに行きboot.oggファイルを変更するとありますが、それらのファイルを見つけられません。 Root化してスーパーユーザーになった段階ですが、このあとどうすればいいでしょう。具体的な手順を教えて! その他、トップページで中国の天気がいつも出てますが、できればこちらの消し方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ESについては、使ってないので省略します。 /system/media/audio/notifications/内にboot.oggがありますので、 boot.oggのrename(テキトウでOK)かDeleteで起動音は消せます。元に戻せる様、renameが良いと思います。 天気に限らず、ウェッジド等は長押しでドラッグ、ゴミ箱(横画面だと右端)に入れれば消えます。 一点だけ言わせてもらうと、何が有っても自己責任、あまり詳しくないのなら、root化、file操作は危険です。パーミッションの変更を間違えただけでも、場合に依っては起動出来なくなりますから。 今の質問から思うに、要rootedアプリを使うくらいにしておいた方が良いと思いますよ。