• ベストアンサー

ESファイルエクスプローラーの設定ができない

スマートフォンP-07Cを使っています。 ESファイルエクスプローラーをインストールしました。でも以下の手順でやってもうまくいきません。 1、設定をタップ 2、ホームディレクトリーをタップ 3、/sdcard/を/に書き換え 4、rootオプションをタップ 5、rootエクスプローラーにチェック 6、ポップアップ表示に、はい。 ここまで進むと、テストの結果あなたの携帯では使用できません。のメッセージが何度やっても出て使えません、どこか、まちがっているのでしょうか?スマホが適さないのでしょうか?解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームディレクトリは、/sdcard/のままで良いのです。 (実際には起動時のホームが/mntになっています) 変更する必要はありません。「/mnt/sdcard」ここが内部ストレージのホームです。 外部ストレージは/mnt/sdcard/external_sdです。 これも、標準のままで割りついています。 つまり、何の設定もする必要はなく、インストールしたそのままの状態で そのまま使用すれば良いのです。 rootエクスプローラ機能は、市販されている一般のスマホでは使えません。 これは、管理者権限(root権限)がある端末でのみ使える機能です。 市販されているスマホはすべて、管理者権限はロックされています。 特殊な改変をすれば、root権限を取得する方法もありますが、 それをやってしまうと、本体の改造とみなされ一切の保証が受けられなくなります。 本体が故障したとしても、修理の受付もしてもらえなくなります。

onlymaind
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局うまくいかないのでー、アストロファイルマネージャーをインストールしました。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

お使いの「P-07C」がルート化していないからでは? そのオプションはルート化済みの端末用。 解決策は「P-07C」をルート化すること。 http://d.hatena.ne.jp/isakulion/20120619/1340101173

onlymaind
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ルート化とか面倒そうなので、アストロファイルマネージャーをインストールしました。