• 締切済み

MP4ファイル結合に関して

PSPでテレビ番組を見れるようにしたいです。 DVDレコーダーで録画 ↓ DVDに書き込み ↓ DVD SHRINKでパソコンに取り込み ↓ VIDEO_TS内のファイルを Craving Explorerにてaviに変換 ↓ 携帯動画変換君でPSP用MP4に変換 という手順でやっています。 以上の手順でも見れるのですが、ファイルの数が 多くなってしまい、1番組1ファイルに出来ないかなと 考えています。 そこでファイルを結合できるソフトをフリーソフトで 探してみたのですが、うまくいきません。 結合出来ても音声が出ないものや、PSPで読み込めない ものが多いです。 aviの段階で結合するのか、 動画変換君でPSP用MP4に変換してから 結合するのかもどちらがいいかわかりません。 どなたか同じようなプロセスでPSPで見れるように している方いましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

#2 質問者さんが書いてるソフト (ここでは規約に反するので詳しく書きません) 取り込み前に設定です 編集⇒各種設定⇒出力ファイルのタブ

hokuto2000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっと意味がわかりました。 こんな機能があるとは知りませんでした・・・。 あとは大きいファイルがPSPで再生できるか どうかですね・・・。 ここは自分で圧縮したりいろいろやってみたいと 思います。本当にありがとうございました。

• ysriki
回答No.2

ヒントのみ・・ (一つのVOBに設定する)1GB単位のチェック外す aviに変換(無駄な事) 携帯動画変換君(VOBは変換可能)

hokuto2000
質問者

お礼

もう少し教えていただけませんか? 1つのVOBに設定する・・・というのは 何のソフト上での設定でしょうか? aviへの変換は無駄なのはわかりますが、 aviに変換してaviファイルを結合してから 動画変換君でMP4にすればいけるかな?と思って やってみましたがうまくいきませんでした。 宜しくお願いします。

• chiki777
回答No.1

DVD2AVI http://fileforum.betanews.com/detail/DVD2AVI/1018548854/1 っていうフリーウェア使えば、多分、ファイルが一つになるかも。 英語なので、適当に日本語パッチを探して当てるか、そのまま英語を読んで下さい。 (変換元をまとめて選べて、できあがるファイルは一つだけ)

hokuto2000
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 さっそくやってみたいと思います。