• ベストアンサー

XPHomeに2000serverを入れたら起動できなくなりました 2

XPはCドライブ、2000serverはDドライブに格納されています。そこで、 http://www.pc-sos.org/xp/xp_sos001.html の手順その1の方法で私の場合XPHomeが格納されているC:\Windows\i386のNTLDR・NTDETECT.COM をコピーしたところまではいいのですが、サイト記述の「3.でコピーしたファイルをシステムルート(boot.iniファイルがあるドライブ)にドロップして下さい。」とありますがboot.iniが存在しません。2000server側のDドライブのどこにコピーすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cid_Lv2
回答No.1

ご質問者様の環境の場合、boot.iniはDドライブではなく、Cドライブのルートに存在します。 すべてのファイル名、拡張子を表示する方法http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/101-200/sol138.html を施した上で、Cドライブ内を検索してください。 以前のご質問、役に立たないようでしたら閉じてしまってください。お役に立てず申し訳ありませんでした。

yukikundesuyo
質問者

補足

boot.iniファイルは存在しませんでした。boot.int.backupというものがありましたけど、ここに試しにファイルをコピーして試したところ全く変わりませんでした。