• 締切済み

IS04 アップデート用ダウンロードパッケージ

IS04をパソコンを利用して2.2にバージョンアップしようと 公式の手順案内を見て作業しようとしていたのですが パッケージをダウンロードすると、圧縮ファイルのアイコンではなく インターネットエクスプローラのアイコンのファイルが保存されました。 タイトルは案内されているのと同じですが、末尾に「~.zip」とはなってません。 プロパティで見るとZIPファイルにはなっています。 実行しようとクリックすると、いくつもいくつも勝手にインターネットのトップページが表示されるだけになり、手順通りに解凍できないです。 ダウンロードの仕方に問題があるのでしょうか? 私はパソコンはあまり詳しくないので、何が問題なのかもわからず困ってます。 原因がわかる方いらっしゃいましたら、解答いただけると嬉しく思います。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

保存する際ページを選択した状態で「保存」をしていないでしょうか? ZIPファイルを保存すればhtmlが保存されることはありません。

chi-0427
質問者

お礼

ダウンロードの仕方に問題があったのですね。 再挑戦してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーのダウンロードについて

    ダウンロードしたスクリーンセーバーのファイルは、ほぼ圧縮ファイルになっていると思うのですが、windows vista対応であって、手順どうりに操作を行ったにもかかわらず、私がDLしたファイルのプロパティは、ファイルの種類が”ZIPファイル(ZIP)”、プログラムが”Internet Explorer”となっており、解凍をしようと思って右クリックしても”解凍”がないんです。私は、スクリーンセーバーのデータ自体がダウンロードされていないのではないかと推測しているのですが、問題点と解決の方法を知りたいです。ただ、いくつか実行したうちの2本は問題なく取得できています。

  • zip書庫ファイルの見方がわかりません

    よろしくおねがいします。 os:windows xp personal インターネット掲示板に記載されたURLからZIPファイルをダウンロードしたところ、象のアイコンのZIP書庫ファイルができました。 このアイコンをダブルクリックすると「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」というエラーメッセージがでます。 でも、アイコンを右クリックしてエクスプローラを選択すると中のフォルダがみえて、さらにフォルダを右クリックしてエクスプローラを選ぶと中のjpg画像が見れます。(jpg画像のプロパティでは非圧縮となっています。) これは、ダウンロードと同時に解凍されたからでしょうか?自己解凍ファイルは拡張子がexeになると聞いたのですが・・・・ それとも、zipファイルは解凍せずに中身が見れるのでしょうか? また、圧縮ファイルに偽装exeが仕掛けられていることがあると聞きますが、意味が分りません。 これは、zipファイルの中にexeファイルが入っているということでしょうか?それとも、拡張子自体を偽装しているのでしょうか? 拡張子は表示するように設定していますが、目で見て分るものなのか不安です。

  • 助けて~!ダウンロードしたソフトが見れない!

    あるサイトからあるソフトをダウンロードしたのですが ダウンロードするときに ダウンロードしたファイルは、以下の手順で適用してください。 1.圧縮ファイル setup_◎●□◆□○★をダウンロード後、解凍します。 2.解凍後、\system\setup◎●□◆□○★を起動し、インストールを行います。 とありまして、ダウンロード後アイコンがデスクトップ上にあったのを見ても開けない? あれこれいじってるうちにsetup_◎●□◆□○★というチャックの着いたアイコンから もうひとつ増えて今度は同じ setup_◎●□◆□○★というアイコンがファイルのアイコンに変わりました。 これで観れるのか?とクリックして開くにしても、プレヴューを観れませんとかタダのパソコンの絵のアイコンがあるだけです??? どうして観れないのですか?観れるようにするにはどうしたらよろしいですか? 何か不足な情報あればPCにかじりついてますので即答致しますから よろしくお願い致します!

  • インターネットからダウンロードしたzipファイルを開けません。

    私は今windows vistaを使っていますが インターネットからダウンロードできるファイルやソフト・アプリケーションをダウンロードして開こうとしても開けないんです ネットでファイル・ソフトをダウンロードするとたいていはzipファイルですべて展開でファイルなどを開くのですがそれができません それにダウンロードしても普通は圧縮フォルダの形のアイコンができますが私のは、それがインターネットエクスプローラーのアイコンの形になっているのです。 そのファイルを開こうとするとブラウザソフトが開きますがフリーズしてしまいパソコンもフリーズでしょうか?クリックなどができなくなります それにファイルを右クリックしてプロパティをみたらこのこのファイルの種類を開くプログラムがインターネットエクスプローラになってます。インターネットからダウンロードしたすべてのファイルが開けません どうすればこんなファイルが開けるでしょうか。 そのプログラムを戻すにはシステムの復元などをしないといけませんかねぇ(私はあんまりシステムの復元はしたくないです。) これからフリーソフトをインストールしたいと思っていますのでファイルが開けないととても困ります。 こんなわかりにくい文章ですいません。 でもよければ早急に回答をお願いします。

  • ID Manager のダウンロード後の操作

    ID Managerをダウンロードしました。「圧縮ファイル(idm810.zip)を解凍し、IDM.exeからきどうできます。」とありますが、具体的な操作方法を手順を追って教えてください。

  • Zipのダウンロード

    インターネット上で、「Zip」で圧縮されたファイルをダウンロードすると、自動的にデスクトップに落とされ、解凍されます。最近までは、落とすか落とさないかの選択が出来たのに、今は一方的に落とされ、解凍されるので非常に困っています。 ちなみに他の圧縮方法(lzh、rar・・・)などは通常のままです、直し方がお分かりの方、知恵を貸して下さい。

  • 「zip」ファイルが開けません

    あまりコンピューターのことが分からないので用語等も分かりませんが・・・。 「zip」ファイルをダウンロードしたのですが開けません。 ちなみに解凍ソフトは入ってます。 ダウンロードされたものがインターネットエクスプローラのアイコン(?)になってるのが気になります。 いったいどういう事なんでしょうか???

  • 圧縮ファイルのダウンロードについて

    圧縮・解凍ソフトは Lhaca1.24 をインストールしています。 VectorなどからZIP圧縮ファイルをダウンロードしようとすると、 「ファイルのダウンロード」ダイアログボックスが立ち上がり、 「開く」「保存」「キャンセル」のボタンが出てきます。 保存をクリックすると、LhacaアイコンのZIPファイルが ダウンロードされるのですが、 「開く」をクリックするとExcelが立ち上がってしましいます。 どうやらダイアログボックスの【種類】という欄が “OpenDocument スプレッドシート” になっているのが 原因だと思います。(添付画像参照) どうすればExcelで開かないように するのでしょうか。

  • ダウンロードやダウンロード後のフォルダーやインストールについての疑問

    よくzipとかlzhとかいうダウンロードするファイルって圧縮フォルダーの中に入ってますよね? 下が現在私のデスクトップ上にあるダウンロード、インストールに必要と思われるもの LZHFLDRMSI(インストーラー) 解凍レンジ(解凍レンジ) all.exe(WinSFX32 Self Extractor for Win32) ()内はプロパティー内の説明。 パソコンを買ってあまり知識のない私が指示に従い適当にネットをやってたらいつの間にかデスクトップ上に現れてダウンロード出来たり、 圧縮フォルダー内のファイルをインストールする事が可能になってました。 (1)そもそもexeとは?何でしょうか?(^^ゞ (2)それと上に挙げたデスクトップ上のアイコンの意味がよくわかりません。何が出来て削除してしまうと何が出来なくなるのか? 今アイコンの整理や、プログラムのアンインストール等をして空き容量を増やそうとしているのですが、 必要な物とそうでない物の区別が付かず困っています。 ダウンロードしたフォルダーの中にコレだけあればいいんじゃない?思われるものが多々あります。 そのようなものは必要なものだけデスクトップにドラッグアンドドロップして必要ない残りのものを圧縮フォルダーごと消しても問題ないんでしょうか?

  • ZIPの拡張子のついたURLがダウンロードできません

    ネットで見つけたHPの中の圧縮されたファイルがZIPで圧縮されていますので、ダウンロードが出来ません。 これまでは画像などはIrvineやIriaなどで一括でのダウンロードしていましたが、ZIP拡張子のファイルはダウンロードできずに困っています。 圧縮解凍には+LhasaやLHASAを使用しています。 よろしくお願いします。