-PR-
解決済み

矯正縮毛したら・・

  • 困ってます
  • 質問No.73263
  • 閲覧数1398
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (56/95)

矯正縮毛したら、やっぱり黒染めとか落ちます??
教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

はい美容師です!
ヘアカラー(ヘアダイ)で一度染めたところは
一応、永久染毛剤と言われているので
褪色はするけど、元の色に戻ってしまうという事はありませんよ。
だからパーマや宿毛矯正をする事で、通常よりも褪色(茶色くなったり明るくなったり)はしてしまいますが
元の金髪にまで戻ってしまう事はありません。

それよりも、やはり心配なのは
傷みがヒドイと言う事ですね~
あまりにも傷みが激しい場合は、施術を止められる
可能性が大きいです。
と言うのも、傷み具合によっては薬液が上手く働かないので
いくら縮毛矯正をしても効果が出ないからです。

その点に関しては実際に髪の状態を見ない事には
分からないから、一度美容室で相談されてみる事を
お勧めします。
その時に併せて髪の上手なケアの仕方なんかも
具体的に聞いてみてください。
そしてもしお金に余裕があるなら、トリートメントを
してもらうと少しは違ってくると思いますよ!
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

またまたご意見ありがとうございます!!
やっぱり髪がかなり傷んで切れたりするので
何かかわいそうなので・・
少し間を空けて矯正縮毛したいと思います。
すいてないのに・・勝手に切れて
髪が少ないんですよ~
これはやばいです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 19:17:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

私は何度か矯正縮毛をしたことがありますが、黒染めというのはヘアマニキュアですか?
色素の抜けた髪の上からマニキュアをつけているだけなら、はがれてしまうと思います。
矯正というだけあって、きつい液をつけてると思うので。
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

マニキュアではないです。もとが金髪だったので黒染めしたんです。だから落ちないかなぁと思って・・ご意見ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-05-09 20:02:06


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/93)

おちると思いますよ。
ちなみに、髪がほそかったりすると、きれやすくなったり、茶色くなったりします。
毛根にもよくないので、やる前に"根元からつけてもいいですか"なんて、了解をえられる。
(経験者)
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

黒染めする前に金髪だったから、極限に傷んでるのでちょっと危ないですね・・。しかも髪細いんですよね。少し考えてます。ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-09 20:03:56
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

黒染めと言うのは白髪染めの事でしょうか?
白髪染めやヘアダイをしてからどのくらい期間が空いてますか?
通常、最低でも1週間は空けます。
それでも色は多少落ちます。
心配なら染めてから1ヵ月ほど空ける事をお勧めします。
染めてから1ヶ月もすれば、どっちみち多少は褪色していますので、あまり気にならないと思います。

それと、縮毛矯正しますと次からのヘアカラーで
あまり明るい色には出来ませんのでご注意くださいね!
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

ご意見ありがとうございます。専門の方ですかぁ。美容師さんですか??ちなみに去年の10月に金髪を部分黒染めしたんです。(頭のてっぺんは地毛が生えていたので金髪の部分だけ。)しかも未だに黒染めは落ちないんです。少しは赤くなっているけど・・髪の毛に色が沈着しているのかなぁと考えてみたり・・。どうなんでしょう。やっぱり矯正縮毛したら黒染め落ちてしまいますか?あとかなり極限に髪が傷んでいるんです。やっぱり矯正縮毛で傷みがひどくなりますよね?もしよろしかったら参考にしたいのでご意見ください。
投稿日時 - 2001-05-09 20:11:07