• 締切済み

MHF(モンスターハンターフロンティア)

MHFってたしかネットからダウンロード、インストールできますよね? それで基本料金をいれて、高くても毎月2000円くらいだと思います。 では 電気屋さんなどで売っているMHFはなぜ5000円とか6000円とかするんですか? その料金の違いを教えてください わかる方おねがいします。

みんなの回答

• yoichi001
回答No.4

他の回等の通りなんですが >高くても毎月2000円くらい が大抵2か月分遊べる位のクーポンが入っていて、ゲーム内で使える武器がおまけでもらえます。 あとは、インストールまでの手間の問題です。 MHFクラスでも、ADSL回線だとネットからダウンロードするのにそれなりの時間がかかりますし、光回線でも瞬時にというわけには行かないと思います。当然ダウンロードの途中で何らかの不具合があってゲームインストールにトラブルっていうパターンもあります。 電気屋さんで売っているパッケージのDVDなどでインストールするのは、一番楽に短時間でゲームをインストールする事が出来ます。 電気屋さんで売っているMHFの中身の内訳としては、 6000円の料金のうち 月額利用料2000円×2ヶ月分=4000円分の価値 おまけアイテムが1000円分の価値位 データのダウンロードの手間代と簡単な解説書が1000円分の価値位 って感じだと思います。 光回線でネットで解説書を見る事に慣れていて、おまけアイテムに必要性を感じない場合は電気屋さんのMHFを購入する意味は殆どないです。 MHFだとおまけのアイテムにはオリジナルの武器があり、別の方法で手に入れる事ができないので、どうしてもその武器が欲しい人は、既にゲームを遊んでいる人でも、ちょっと高めの月額料金を払ったつもりで購入する人もいると思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

因みに…日本の国内法だと? パケを購入してたら、保証しないといけない云々に成ってます。 よく有る?サーバ攻撃で、アイテム紛失すると…何らかの形で保証しないと 法律違反を問われる。 逆にパケなしだと…何か不具合が有っても?保証しなくても違反 に成らないです。 アイテム紛失して…放置しても知らないふり出来ます。

• neko-ten
回答No.2

PC前提としてお答え。 基本的には#1さんのとおりですが、内容について特典を金額として計算してみます。 ハンターライフコース60日利用券 1,400円×2 = 2,800円、割引で2,660円 スキルカフ2点 1,000円×2 = 2,000円 パッケージ武具は単体販売されていませんが、かなり後に単体販売されることがあります。 その場合、大体2,400円です。 合計で、大体7,000円くらいの価値ですね。 そのほか、150NPなどが付いてきますからトータル的にはお得になることが多いです。 ソフトウェア売ってるわけじゃなくて、特典売ってる感じです。 といっても、極端にお得なわけでもなく、まぁそれなり。 パッケージ武具はしばらくの間再販されないことが多いため、場合によってはその武具がないと組めないスキル組み合わせが出てくることがあります。 まぁ、課金をしない人であれば不要であることは確かです。 XBOXの場合には30日利用券になりますが、ゴールドメンバーシップ30日が付属します。 また、少し安いです。

• neKo_deux
回答No.1

クーポンは60日分と、色んな特典が付いてくるから、それでもお買い得とか。 モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ | イーフロンティア http://game.e-frontier.co.jp/mhf/f1/ モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ | イーフロンティア http://game.e-frontier.co.jp/mhf/f2/ モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ | イーフロンティア http://game.e-frontier.co.jp/mhf/f3/