• ベストアンサー

モンスターフロンティアとは???

ネットゲームについては、何分初心者なので、どうぞよろしくお願いします(^^;) 最近弟が、しきりにPCを貸せと言ってきます。原因は、ネットゲームをしたいようです。ネットカフェなどでは、お金がかかるそうです。 なんでも、モンスターフロンティアというのをやりたいらしいです。しかも、システムかなにかを、ダウンロードしたいようです。コントローラーまで必要で、購入したいとまでいいだしています。 モンスターフロンティアとは、ゲームし始めてどれ位で終わるものなのですか?私が使いたい時に、やめてもらえるでしょうか?ダウンロードってどれ位の重さなのでしょうか? でも、私も、じぶんのPCを最近かったばっかりなので、弟に取られないか心配です。どうぞ、知っている方がいらっしゃったら、どうか!!!よろしくお願いします(TuT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.3

モンスターハンターフロンティアのことだと思います。 http://daletto.mh-frontier.jp/ これを含めてオンラインゲームは明確なクリアが無い上に プレイヤーが飽きてしまわないように定期的に内容の追加を行いますので その意味でも終わりがありません。 もっとも長く続いているオンラインゲームは既に10年以上続いていますし モンスターハンターフロンティアも運営者がやる気を見せているようですので 1~2年で終わることも無さそうです。 また、1回のプレイも最低1~2時間は続けてしまうと思いますし 1回のクエストに最大50分かかりクエストを終えないと報酬が手に入らないシステムですので (モンスターを倒しても経験値のようなものが無いため) PCを使いたいからといってもすぐにはやめてもらえないと思います。 モンスターハンターフロンティアはゲームを本格的に遊ぶためには 月額1,400円払う必要があるため(ネットカフェからの接続の場合を除く) しばらくすればあきらめるかもしれませんが、 おそらく他の無料でできるオンラインゲームに手を出すと思いますので 自分のPCを自由に使えるようにしたいのならPCを貸さないほうがいいと思います。

donadonana
質問者

お礼

モンスターハンターフロンチィアっていうんですね! 名前間違っていてすみません(^u^;) 年単位なんですね!!!なんかお先真っ暗ですね・・・ じぶんのPC買った意味まるで無意味ですね・・・ 実は、朝起きたらすでにダウンロードしてあったのですが・・・ HPありがとうございます↑はいけんさせていただきました!!! 本格的ですね・・・ すごく弟がはまりそうな気がします。これに似たのを、小さいゲーム機でやっていたのを見た気がします。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://www.mh-frontier.jp/ CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト ゲーム機でもプレイ可能です…最悪、PSP でも、提供?

donadonana
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 HP今からじっくり読ませていただきます(^^;) なんだか・・・よむののが怖いです。 朝一番からなんかもう絶望的です。 ご協力ありがとうございます。

• hajime1018
回答No.2

DLは1時間程度もあれば終わります モンスターハンターフロンティアは一回ゲームはじめると数時間は終われません、 あと家庭用ゲームみたいにクリアもありません 途中セーブも出来ないしオンラインゲームなので知り合いと遊び始めたら半日はぶっ通しで遊ばないといけないときもあります なので一回かせば自分の使いたいときに使えなくなる可能性は100%ですね 自分のPCにはpassかけて他人には動かせないようにするしかないですね 弟にはお金ないなら貯めて自分のPC買うかゲーム我慢しとけ!とでも言っておきましょう

donadonana
質問者

お礼

クリアないんですか!そうなんですか!!! だから永遠におわらないんですねΣ(O_O) 今から本見て、パスワード絶対かけときます!!! きっと怒るだろうな・・・(+_+;)

回答No.1

ネットゲームをやりだしたら永遠終わりがないので 貸さないほうがいいと思います。 たぶん夢中になって、使いたいときも使えなくなりますよ。

donadonana
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(^^●) 永遠に終わらないんですか!? 一日とかで、終わらないんですね・・・ネットゲームって恐ろしいですね↓少し考え改めます。