• ベストアンサー

モンスターハンターフロンティアの削除について

ウィンドウズXP、ウィルスセキュリティゼロを使っています。 子どもが勝手にモンスターハンターフロンティアをダウンロードインストールしてしまったので、削除しようとしたのですが(制限アカウントにしてあるのに~)途中で「致命的なエラーが発生しました」とのメッセージが出て削除できません。その前に一瞬ウィルスセキュリティからのメッセージらしきものが出るんですが、本当に一瞬で消えるため何がなにやら???です。MHFにも問い合わせていますが、こちらでも良い方法があったら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-kokkkei
回答No.1

>(制限アカウントにしてあるのに~) とあれば、管理者権限でアンインストールをされてるのですよね? でなければ、ウィルスセキュリティゼロを一時的に停止させてから アンインストールを行ってみてください。

gulifindoll
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! そうーなんですよ、管理者権限で削除しているのですが・・・ その後EO光の接続を切って、念のためケーブルもはずして、ウィルスセキュリティも終了させてトライしたのですが、むりでした(><)。 MHFからの返答にあったウィンドウズのプログラム削除用ソフトまでもがダウンロードできてもインストールできない始末(同じ症状でした)。 どうにもこうにも打つ手がわからないので、結局「システムの復元」で10日程前に戻ってもらいました。 その後ウィルスセキュリティはおかしくなるは(再ダウンロード)娘が入れたハンゲームのRPGまで消えるは、いやはや「制限アカウントでダウンロードってできないんじゃなかったの?!出来ない様にしてよ!!」って感じです。 重ね重ねありがとうございました!