• ベストアンサー

あの芸人さんの名前、何でしたっけ?

ある芸人さんの名前が思い出せません! 芸能界の業界人のモノマネをする人です。(確かプロデューサー) 確かピンクのセーターを首に巻いていて、サングラスをかけています。 いかにも業界人!というような喋り方で、「はいドン!」などとよく言っていました。 5年前ぐらいに流行った覚えがあります。 この芸人さんの名前ご存知の方いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.3

おはようございます。夙川アトム(しゅくがわ)さんですね? ちゃんねえとぎろっぽんでシースー・・とかフリップ芸もしてましたよね?。 こういう方の芸風を楽屋ネタと申します。

capcap12345
質問者

お礼

ああ、そうでした! とってもすっきりしました。 楽屋ネタっていう芸風なんですね、詳しくありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#173430
noname#173430
回答No.2

夙川アトム(シュクガワアトム)です。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

夙川アトムって気がしますけど

関連するQ&A

  • 芸人さんの名前が知りたいです。

    首に大きな鈴をつけ、メッシュ髪egg系のチャラチャラしたドラえもんのネタをやっている芸人さんの名前が知りたいです。 どなたかご存じの方、教えて頂けると嬉しいです。

  • あいはらコレクション女芸人の名前は?

    2011ABCお笑い新人大賞のあいはらコレクションに出ていた女芸人の名前を教えてください。あいはらコレクションに出ていた女芸人で37~8歳のジュディオングの物まねをしていた人です。 自分的にはあの日一番の笑いでした。どうしても名前が思い出しません。 よろしく御願い申し上げます。また、その方の動画などありましたらそちらも教えてください。

  • 芸人の名前

    5~6年前でしたか、、、 [あい! とぅいまてぇ~~ん]と言って、謝る一発ギャグ?の芸人さんがいたのですが、 ご存知の方いましたら名前を教えて下さい。 エンタの神様で見た様な気がするのですが、 それ以外は何も思い出せないので気になっています。。

  • 吉本の芸人さんの名前を知りたいのですが

    10数年前かに、東京から大阪のリニューアル前のなんばグランド花月で見た芸人さんが忘れられません。 「一輪車に乗って、お客さんとやりとりする、おじさん。」 あの、芸人さんを見たいです。 が、お名前を忘れてしまいました。 今も、ご活躍されているのでしょうか? お名前を知ってる方、教えて下さい。

  • くりぃむしちゅーの上田晋也のモノマネをする芸人

    以前夜中に何らかの番組で見たのですが、くりぃむしちゅーの上田晋也のモノマネをする芸人がいます。その芸人の名前分かる人いますか?この人めちゃくちゃ似てます!!!

  • ○○芸人

    アメトークで芸人のみか芸人が中心で行われているため芸人以外の人も含めて○○芸人と言う○○が好きな人を集めてトークしていて今日の放送でも「バンドブーム芸人」やってましたが、もし自分が芸能人で何芸人があったら出演したいですか?やりそうな事で簡単な理由も書いて下さい。 ちなみに自分は ・今日の放送になぞらえて「ビジュアル系バンドブーム芸人」:ブームだった90年代半ば~2000年代初頭にかけてどっぷりはまって聴いていてコンサート行ったり、やっていたラジオ番組聴けるだけ聴いていたから ・「hide芸人」:コンサートは行けなかったけどX-JAPANで1番好きで今でも好きだし、ソロ活動初期からソロ曲よく聴いていたから ・「相撲芸人」:生まれる前のことは詳しくないかもしれないけど幼稚園の時から見ていてここ20数年の出来事に関しては色々語れるから などですね。

  • タレントでも芸人さんみたいに面白くて体もはれて業界の人と仲が良かったら

    タレントでも芸人さんみたいに面白くて体もはれて業界の人と仲が良かったら芸能界でやっていけますか?

  • 爆笑ヒットパレードに出ていた芸人教えて下さい☆

    こんばんわ。 元旦にフジテレビ系で放送していた「爆笑ヒットパレード」に出ていたお笑い芸人の名前を教えて欲しくて質問させて頂きました。 その芸人と言うのは、元旦朝の6時30分頃に「爆笑ヒットパレード」でコントをしていたコンビで、芸風はあまり覚えてないのですが、もののけ姫のモノマネをしていました。 このモノマネをもう一度見たくてたまりません。。これしか分からないのですが、コンビ名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • この芸人がわかりません!

    こんばんは。 たぶん一年前くらいにエンタの神様にでてた「なんとかこの前ー何々~」みたいなネタをする芸人が思い出せません!(なんとかにはその芸人さんの名前が入るはずです!) 知ってる方よかったら教えてください! お願いします!

  • お笑い芸人の名前を教えて下さい。

    大分前の人ですが(この前亡くなった「レッツゴー3匹」のじゅんさんが活躍していたころです)、サングラス、髭、アフロ(写真のような感じの人です)で、嘉門達夫さんのように歌を通して笑いを誘っていたような気がします。この人の名前を教えて下さい。

専門家に質問してみよう