• 締切済み

吉本の芸人さんの名前を知りたいのですが

10数年前かに、東京から大阪のリニューアル前のなんばグランド花月で見た芸人さんが忘れられません。 「一輪車に乗って、お客さんとやりとりする、おじさん。」 あの、芸人さんを見たいです。 が、お名前を忘れてしまいました。 今も、ご活躍されているのでしょうか? お名前を知ってる方、教えて下さい。

noname#175144
noname#175144

みんなの回答

  • sawaa
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

ミスターボールドさんです。 すばらしい芸人さんでしたね。 残念ですが、5年前に亡くなりました。

noname#175144
質問者

お礼

sawaaさん ありがとうございました。 亡くなられたのですか?知りませんでした。 「ミスターボールドさん」 凄く、心と記憶に残ってます。ホント、素晴らしいです。

関連するQ&A

  • 吉本興業東京支社に所属する芸人のグッズ!

    今度、吉本の新喜劇を見に大阪に行きます。 私は岡山に住んでいる高校生で、 お金がないので大阪までしか行けないんです。 そこで質問なんですが、 吉本興業東京支社に所属している芸人さん のグッズは大阪のなんばグランド花月にも 売っているのでしょうか?

  • 吉本

    大阪でなんばグランド花月・baseよしもと・うめだ花月でどれに行こうかまよっています!この3つの中でどこがオススメ&おもしろいですか??

  • 吉本の未知やすえさんがテレビで紹介していたチリトリ鍋の店。

    10日から二週間ほど前だったと思うのですが、番組名は忘れてしまいましたが吉本の芸人さんがおいしい店を紹介するというコーナーで、吉本の未知やすえさんが「なんばグランド花月」前の路地を入っていったところの、チリトリ鍋の店を紹介されていました。 今度行ってみようと思うのですが店の名前が思い出せません。どなたか覚えている方よろしくお願いいたします。

  • 吉本新喜劇のチケット

    来月の吉本新喜劇のチケット(なんばグランド花月)を取りたいと思っています。 どこで買った方が前のほうの席で見れるチケットが買えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 駐車場

    大阪なんばグランド花月に車で行くことを予定しました。 つきましては、なんばグランド花月近辺で比較的お値打ちな 駐車場を教えてください。 費用もある程度わかればお願いします。

  • 吉本新喜劇の芸人さんで・・・

    吉本新喜劇に15年くらい前に出ていた芸人さんで、 突き飛ばされて、お腹ですべって、シャツをめくりあげて「あつっあつっあつ~」て言う人の名前、どなたか覚えていませんか? 太っていて、せつなそ~な顔だったことは覚えているんですけど、 名前がどうしても思い出せないんです(^^;) 今どうしていらっしゃるかご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願いします。 あと、、、木村進さんて、ご健在なんでしょうか?

  • 吉本のお笑い芸人さん?

    20歳か21歳で、 吉本に所属している芸人さんってどんな人がいるのでしょうか。 私の妹がネットで知り合って、やり取りをしているそうで、名前がはっきりしないので、母親共々気になっております。 もしかしたら嘘ついているんじゃないか、まで言っております。 ちなみに妹から母親が聞きだしたところ、本人は「KAT-TUNの悪口をどっかで言ったら上から注意された」と言っているそうです。 あと大阪が実家らしいです。 たぶん本当に若手の若手の人のような気がするのですが…

  • 「そんなのおっぱっぴー!」というネタの芸人の名前を教えてください

    * 数日前に同じ質問をしたのですが、有効回答がなかったため、複写と貼り付けします: でも そんなの カンケイねー! そんなの カンケイねー! ... おっぱっぴー! というネタの芸人では*なく* 「そんなのおっぱっぴー!そんなのおっぱっぴー!」 というネタを持つ芸人の名前を教えてください。

  • なんばグランド花月について

    大阪出身で関東に住むものです。 先日実家に帰ったついでに、初めてなんばグランド花月に行きました。 ある中堅の漫才師のネタで 「私達も最近ちょくちょく東京でテレビ出させてもらうようになりまして。」 からはじまったのはいいですが。。 「東京めっちゃ食べ物マズイねん。」 「東京電車マナーええから腹立つねん。」 「みんな気取ってんねん。」 東京の文句言っては、会場も大うけ。 次の芸人も 「大阪人同士がけんかしたら『しばくぞボケ!!』で迫力ある。」 「東京人に『この野郎!!』と言われても、、アハハ。」 それで会場大うけ。 そう言えば昔嘉門たつおがナイトスクープの探偵やっていたころ、よく 「今のを東京で話してもしーんですわ。やっぱ大阪ええわー。」と言っていました。(会場大うけ) この手のネタは今に始まったこと無いと思うのですが、 なんで大阪人は東京をやたらと非難するのですか? (個人的にはやめた方がいいと思いますが、、)

  • 気になる歌詞がありますこの歌教えて下さい

    この前NGK(なんばグランド花月)に、よしもと新喜劇初めて観に行きました!!!!!オープニング主題歌のエクスタシー大阪(?)の歌詞をどーしても知りたいんです!!!!!知ってる方教えて下さい。☆゜。*♪。       。+゜よろしくお願いします。+゜