• 締切済み

女優になりたい!

春から高校生になります。 性格は元気で明るくて、 誰とでも仲良くなれることが私の自慢です。 本題に入ると、 私は、漫画にアニメにドラマに映画、特に洋画が大すきです。 アクション系、SF系・・・現実味がないものが好きです。 演技も昔から好きでセリフ覚えにも自信があります。 普通では経験できないことができ、憧れています。 ワンピースや、パイレーツ・オブ・カリビアンなどを見て 海賊になりたいと思ったこともあります。 女優という仕事は演技には違いありませんが・・・ 私のばかげた夢にも近付くと思います。 なので将来は女優になりたいと思うようになりました!! 思っているだけでは、絶対に叶わない夢です。 なので、どうしたらいいかたくさん調べています。 まずは、モデル事務所に入ってその中にある演技の部分に入るべきか、 俳優事務所に入るべきか迷っています。 そして・・・それらは部活に入りながらできるものなのでしょうか? 答えて頂ければ幸いです。 どんな事でもいいのでよろしくお願いします。 また、同じ夢を持っている方ともお話できたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

わたしは20年以上、俳優をしています。 一番のおすすめは大手事務所が開催する 「ホリプロ・タレントスカウトコンテスト」 「全日本国民的美少女コンテスト」 「東宝シンデレラ・オーディション」等々 だと思います。 億単位の予算をかけて原石を発掘するそのオーディションに、 何万人のなかから勝ち抜けば、しばらくのあいだ、 熱心に売りだしてくれるに違いありません。 ただしそれは、ビジネスとして見込みがないと判断されるまでで、 これは、ほかのどんな仕事とも変わりはありません。 それ以外に通常、女優を目指すなら、 ☆都内の事務所 ☆スタッフが多いところ ☆演技を学べるところ ☆仕事があるところ この4つを兼ね備えていなければなりません。 ★もし本職にされたいなら、東京近辺で活動するのがベストでしょう。  なぜなら日本では、仕事が完全に東京に偏っているからです。 ★まだモデルか女優か決めかねているのなら、  モデル担当、女優担当のマネージャーがそれぞれ在籍していることが必要です。  さもないと、そもそも仕事の情報が得られません。 ★演技の勉強は必要です。専門スキルが前提でないプロはいませんし、  女優業は御存知の通り、非常に狭き門です。  可能であれば、部活の時間をそれにあてることが望ましいでしょう。  なぜなら、ほかのひとはそれをしているからです。 ★最後にもっとも重要なのは、2つめとも重複しますが、実際に仕事があること。  養成所やワークショップは、東京であれば数えきれないほどあります。  でも仕事と無関係なところは、やっぱり現場を知らないひとが開催していることも多いのです。  この業界にはじっさい実力のあるひとは少なくありませんが、事実たくさん埋もれています。  仕事にすることは簡単ではなく、同時進行でリアルに活動することが必須です。  もちろんこれ以外の考えで、趣味なら変に気負わず相性の良いところで活動したほうが良いです。  ひとつの道を進むなら、きっと同時になにかを犠牲にしていきます。 ※老婆心ながら先輩として一番伝えたいことは、陥りやすいのは、  費用がかからないからというだけで、安易に所属してしまうこと。  契約書にサインをしてしまえば、あなたの芸能活動は管理されます。  言ってみれば、事務所が営業活動をせずに塩漬けにされる可能性があります。  事務所からしてみれば、マネージャーを雇う、日々営業にまわるのはお金がかかるのですから。  宝くじを買うように(実際には事務所は無料であなたを手に入れるわけですが)  当たればラッキー。はずれてもまた、ほかの若い女優と契約するだけです。  おそらく、同業者で一番多い状況ですね。  こうしてみると事務所側に悪意があるように思えるかも知れませんが、  予算のない事務所が、あるところより冒険できないのは当たり前なのです。   本来、演技とはとてもとても楽しいものです。 女優を希望するひとなら、だれもがプロにならなければならないわけではありません。 それに、あなたの夢は、けっしてバカげたものではありません。 その証拠に業界に入ったら、同い年のひとたちがもうこんなにも活動していることに驚くと思いますよ!

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.4

綾瀬はるかさんってご存知ですよね。 3年程前に彼女の存在を知り、彼女の出演したドラマや映画のDVDを片っ端から観て大ファンになりました。 彼女は、15歳の中3の頃に地元広島であった「ホリプロ・タレントスカウトコンテスト」にお友達と参加して、(本人は何の準備もしていなかったので)「うさぎのモノマネ」で審査員の目に留まり「特別賞」を受賞したとのことです。 彼女、当時は中学でバスケット部で部活に熱心で、また進学校への受験も控えており(ホリプロ側の強い誘いがあったと思いますが)高校進学を選んで陸上部で頑張ったそうです。 ご両親は、(お父さんが脱サラして)農園を経営していて実家の手伝いもされていたらしく、芸能界への道には反対をしていたようですが、(ホリプロの説得で)高2の16歳で単身上京した訳です。 高校、短大へ通いながらタレント修行をされたようですが、多くのタレントの卵に埋もれてグラビア・アイドルのような仕事をされたようです。 彼女が19歳の時、TVドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」で「広瀬亜紀」役で抜擢され大ヒットして多くのファンが出来たのです。 私のようにリアルタイムで彼女のことを知らなかったファンも多く、今では「ホリプロの看板女優」となりましたね。 彼女は今、26歳で16歳で上京して後の10年間の活躍を知ると、本当に、「100年にひとり」の女優が誕生したと確信しております。 多くの女優さんが、色々が経緯や足跡でスターになっているのですが、ご質問者の方もどなたかの足跡を知る事で、これからの人生で、ご自分の夢の実現へのヒントと勇気を見つけることが出来るかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E7%80%AC%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B
回答No.3

No.1です 芸能事務所で劇団も持っていてオーディションもやってる会社もあります。 こうゆうところを数多く受けてみてどうすれば良いかを判断すべきかと思います。 http://www.geiei.co.jp/boshu.html

参考URL:
http://www.geiei.co.jp/gts/top.html
  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.2

部活動は諦めましょう。 芸能事務所に所属出来るならしましょう。 劇団に入ってもいいと思うし、俳優養成所に入ってもいい。 そうやって、活動を始めてみない限りは絶対になれません。 あなた様に才能と運があれば部活動も出来るかもね。

tonchanfriend
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 欲張ってはだめですね・・・ あれもこれもってやっていると、 本当にやりたいことも見つからないかもしれません。 できたら・・・詳しく芸能事務所のことなどが聞きたいです。 もう一度自分でも考えてみたいと思います!

回答No.1

芸能事務所やモデル事務所と出ましたが、そもそも演劇部などで演技をやられてるのでしょうか? さらに芸能人になるモデルになる容姿があるのでしょうか? 自分のできるややりたいは願望が大きく入ってるだけで他人の評価は別問題です。 本気で演技をしたいのならまず劇団のオーディションなどを受けられてみてはいかがでしょうか。 もちろん本気でやるならレッスンなどもありますから部活をやってる暇は無いと思います。

tonchanfriend
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いや…演技ははしてません。 説明不足な面がたくさんありましたね: すみません・・・。 劇団という言葉をよく聞くので調べてみたいと思います!! 部活はどうしてもやりたいんですよね… 並大抵な気持ちじゃやはり無理ですか?

関連するQ&A

  • 女優になりたいのですが、なにをしたらいいかわかりません。

    私は今中3なのですが、女優は小4の頃からの夢です。けれど、女優なんて無理と諦めていました。けれど、未だに諦めきれなくて、思い切って目指してみようと思っています。 親の了承はとれそうになくて、事務所などには入れそうにありません。演技はどう勉強するかもわかりません。思い立ったばかりで、調べてはみたのですがどうしていいか全然わかりません。 どなたか、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • リアルパイレーツ・オブ・カリビアン?

    最近、東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策がどうのこうのというニュースをよく見るのですが、この21世紀、IT時代に海賊ってほんとにいるんですか? いまいちピンときません(?_?) いたとしたら映画のパイレーツ・オブ・カリビアンやワンピースみたいな感じですか? ひょっとしてあの映画は実際の海賊を参考にして作られたのでしょうか? 海賊に詳しい方は詳細を教えてください。<(_ _)>

  • 夢が女優

    私の将来の夢は女優です。 高校を卒業したら、東京の大学に通おうと思っています。 そしてオーディションを受け、 演技の勉強をして演技派女優になりたいと思っています。 舞台女優ではなく、TVドラマとかで活躍できたらいいなと思っています。 しかし、最近色々な不安があって、 (1)仮にオーディションに 受かったとしても、 ドラマに出たりなんか 出来ないのではないか (2)スカウトされないと 有名な女優にはなれないのではないか と考えてしまいます。 正直、スカウトなんか待ってたら ダメだろうし、そんなものに頼っては いけないのもわかっています。 第一、スカウトされるような顔かどうかも微妙です。 しかし、色々な女優さんの経歴を見ると スカウトされた方が多くて… やっぱりスカウトされないとドラマで活躍できるような女優さんにはなれないのでしょうか? 女優さんになりたいというのは 本気です。とにかく演技がしたい、そして認められたい。そのためにはどんな事でもやります。 ちなみに今まで演技経験はゼロです。 事務所にも所属していません。 アドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 2000年以降のオススメの洋画(アクション)

    2000年以降のおもしろいアクションの洋画を教えてください。 主に銃や乗り物を使ったアクションが好きです。 特攻野郎aチーム、コップアウト、ナイト&デイ、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ が自分ではおもしろかったので、できれば時折笑える要素がある映画をお願いします。

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • 将来的にハリウッドにいきそうな俳優・女優いますか?

    成功するかどうか別にして、将来的にハリウッド映画に挑戦しそうな日本の俳優・女優はいますか? やっぱり英語力、本格的演技力、ネームバリューがある人に限られますね。 個人的には加瀬亮、松田翔太、赤西仁、小栗旬、沢尻エリカあたりが洋画に意欲的なイメージですが、、。

  • 素人がテレビに出て演技することはあるのですか?

    私が知っている人で事務所に登録してエキストラをしている人がいます。 出演料ももらっているそうです。芸能人ではないです。 その人は色々な役柄をもらったり、まれに台本をもらって演技しているそうです。 エキストラにありがちな通行人ではないのです。 私も偶然その人が某ドラマの重要な場面のシーンに短時間でセリフはないものの 演技をしているところが映ってるのを みて驚きました。 その表情や動きはまるで俳優のようで、かっこいい感じに映っていました。 その人に聞いてみましたが、「秘密事項なので詳細は話せない。」との答えでした。 エキストラの人でも俳優や女優のようにドラマやCMで演技をしたりセリフを言うこともあるのでしょうか? もはやただのその他大勢のエキストラではない感じもしますが。

  • 女優になりたい!!

    こんにちは。 私は今、中学2年生の外人の女子です。 父の仕事の都合で5歳から日本に滞在しております。 今年一杯で、母国に帰国する事になりましたが、私には夢があります。 それは日本で女優さんになり、演技をしたいという事です。 興味本位とかではなく、本気でなりたいと思っています。 小さい頃は頑張れば夢が叶うって信じていましたが、 少し成長し、今ではこの夢が叶う可能性は限りなく0に近いのかなあと思います。 それでも、わずかな可能性に懸けたいのです。 母国から日本へ留学しようと思うのですが、 留学し、外人でも芸能事務所に入る事はできますか? また、留学以外の方法ってあるのでしょうか? 小娘のつまらない質問と思う方もいらっしゃると思いましが、 私にとっては、とても大事な事なのです。 皆様どうか、アドバイス下さい!!!

  • 女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。

    女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。 今、履歴書を書いていています。 志望動機と自己PRはこれでいいでしょうか? 受ける事務所は研音です。 志望動機―私は日本史が大好きで、時代劇をよく見ています。自分も歴史上の人物を演じたいと思い、女優になりたくて応募しました。研音には、いろいろな役を演じている俳優さん、女優さんが所属しているので、入りたいと思いました。 自己PR―私は、バイオリンを11年間習っていて音感があります。まわりの人からは明るい、優しい、表情が豊か、写真うつりがいいと言われます。小柄だからこそできる演技ができるようになりたいです。女優になれたら、時代劇に出演したいです。将来は、どんな役でも演じられる女優になりたいです。 どこか悪いところがあれば教えてください! ご意見もお願いします!