• ベストアンサー

軽自動車もしくはコンパクトカーの車高調取付工賃

おおまかでいいんで教えて下さい。 軽自動車ならミラかエッセ。 コンパクトカーならIQのゴーあたりで検討しています。 車高調のメーカーや物によって違うのはわかります。 その辺を加味して大まかな取付費用を教えてください。 例えば、 「カー用品店(オートバックスとか)なら○○円くらい」 「タイヤ専門店(タイヤ館とか)なら○○円くらい」 という回答を期待しています。 時々、この種のパーツ取り付けに関して批判的(もしくは皮肉)な回答もありますが、そういうのはお断りですのでよろしく。

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

購入店舗での交換で2万円程度 持ち込みで交換だけ依頼で4万円程度 コンパクトカーだろうが、軽だろうが、ミドルセダンだろうが、それほど差はない。 カー用品店でもタイヤ専門店でも大して差はない。 そして、購入店舗での取り付けとやすいネットで購入して持ち込みでの交換はトータルコストはほぼ一緒。

質問者

お礼

あ~、それくらいなら助かるな。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

購入店舗での交換で2万円程度 持ち込みで交換だけ依頼で4万円程度 ヘッドライト調整とトーイン調整くらいなら 購入店だと無料、 持ち込みだと、プラス0.5~1万くらいかな。 それよりも受けてくれる店を先に探さないと、、 基本的にまともな店は持ち込みでは仕事しませんから、、 (仕事に責任もつ店か否かで対応が異なります)

質問者

補足

言い忘れました。 持ち込みは考えていません。買ったお店で装着を…と考えています。

回答No.2

そのような一般の人があんまりやらないことは 「カー用品店(オートバックスとか)ならいくらぐらいですか」 「タイヤ専門店(タイヤ館とか)ならいくらぐらいですか」 と、直接そういうことをやっているショップへ電話して聞くことがここで聞くよりも確信的な回答をもらえると思いますよ。

質問者

補足

いや、別に確信しなくてもいいんですよ。 だから、大まかな費用をと質問しています。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

サスペンションの取付工費なら3~4万円が相場です。お店によってはお得意様への激安価格というのもあります。

質問者

お礼

ありがとう。