• ベストアンサー

『キスキスバンバン』('05米)の“ゲイが持つ銃”

ロバート・ダウニーJr.主演の『キスキスバンバン』の前半のシーンで、 ゲイの探偵ペリーが使っていた小さい銃について 「これはゲイが持つ銃だ」 というような台詞があったと記憶しているのですが、 (1)その銃はいわゆる「デリンジャー」だったでしょうか? 正式名称がわかればお願いします。 (2)「ゲイが持つ銃」だというような俗説は実際にあるのでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • ta-ru
  • お礼率44% (41/92)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

シーンは確認していませんが 22 Magnum Mini-Revolver かも? こちらに銃が載っていましたのでチェックしてみてください。 imfdb - Kiss Kiss Bang Bang http://www.imfdb.org/wiki/Kiss_Kiss_Bang_Bang (1)についてだけ、ご参考までに。

ta-ru
質問者

お礼

銃はどうやらこれのようです!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「フェイク」ラストの台詞

    アル・パチーノ主演の「フェイク」についての質問です。 ラストのシーンでボスに呼び出しを受けたレフティが妻に残す一言が非常に印象的で心に残っていたのですが、 最近改めてレンタルしてみると、記憶にある台詞と違っていました。 「お前だから許せる」 と字幕ではなっていて、どうやらこちらが一般的なようですが、私の憶えでは 「どうせこうならならお前で・・・・」 だったような気がします。 テレビ放送か何かで見た覚えがあるので(吹き替えだったかもしれません)、 局独自の訳だったのかもしれませんが、台詞そのものが自分の記憶違いのような気もしてきました。 私はこちらの台詞の方を気に入っているのですが・・・・ どなたか、後者の台詞が用いられたフェイクをご覧になった方はいないでしょうか?

  • 昔見た映画のラストシーンの意味は?

    2つ意味が解らないシーンがあります。一つは松田優作主演の「家族ゲーム」の最後のヘリコプターの音は何を意味してるのか。もう一つは記憶が曖昧ですが「ダブルクラッチ」か「デッドヒート」(主演が誰かが思い出せないのですが85年くらい放映で長門ヒロユキさんが死ぬ役で仇役が故沖雅也だったのは確か)最後にカーレースで敗れた沖の車の助手席に乗っていた人形の意味。「ほっとけよ」の台詞の後のシーンです。記憶がかなり錯綜してますのでついでに糾して下さい

  • 「ロング・キス・グッドナイト」の挿入歌は誰のなんという曲?

    ジーナ・ディビス主演の「ロング・キス・グッドナイト」で、 主人公のサマンサが記憶を取り戻し、 ホテルで化粧し、髪を切り、ブロンドに染めて女スパイチャーリーのナリに変身するシーン、 そのチャーリーと黒人のさえない探偵ミッチがご対面するシーンの挿入歌2曲は 誰の何という曲ですか? ご存知のかた、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • 「いけないルージュマジック」のPVのどこがそんなにいいんですか?

    私の友人が「いけないルージュマジック」という楽曲のPVが大好き!と言っていて、観るように勧められたので下記のサイトで初めて観てみたのですが、PVの内容があまりに衝撃的すぎて、かなりショックを受けてしまいました。なんというか、不謹慎な内容が多いというか・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=tvUZkqAgB_E&feature=related 最後の男同士のキスシーンが衝撃的なシーンとして有名らしいのですが、 それ以外のシーンも、観ていて不快なところが多いように私は感じるんです。 まず曲の前半で、主演の二人が銃で撃たれまくるシーンが結構長いこと続きます。演出とはいえ、観ていてとても気持ちのいいものではありません。銃乱射事件などを連想させてしまいます。 そして主演の二人が棺桶から出てくるシーン。そもそも人の死をPVの題材にする事がどうかと思います。なんだか、人の死をとても軽いもののようにとらえているように感じます。 そして、PV全体で大量の一万円札がばら撒かれています。演出とはいえども、お札をこういう形でばら撒く行為はあまりにも非道徳的であると思います。 もう銃乱射とか銃殺とかお札のばら撒きとか、とにかくあらゆるシーンが私にとっては観ていてあまりにも不快でした。曲自体は楽しげなポップ調であるからなおさらです。 確かに、音楽や映像にはいろいろな表現があっていいと思いますし、表現の自由であるとも思いますが、このPVの表現はあまりにも刺激的かつ暴力的というか、不謹慎な気がします。 しかし、友人はこのPVが大好きだと言っていますし、世間的にもこのPVを観ることを熱望しているファンも多いようです。曲自体は確かにいい曲だと思いますが、このPVが好きだという人の気持ちは全く理解できません。 こんな不謹慎なPVのどこがそんなにいいんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 映画の要点

    最近、クリントイーストウッド監督作の「ミスティックリバー」(ショーンペン主演)を観ましたが、あれは結局のところ何が言いたかったのでしょうか?  最後のショーンペンの奥さんの台詞を聞いてると、誰も俺(ショーンペン)には逆らわないし、逆らえないといっているように聞こえます。いつでも自分が一番偉いといった感じで。  パレードの時のセレステ(ティムロビンスの奥さん役)がアナベス(ショーンペンの奥さん役)を見つめて、それを不敵な笑みで返すシーンとかケビンベーコンがショーンペンに銃を向けた後のお互いの表情など。 確かアカデミー賞脚本賞を獲った(ような)気がするのですが、それほどのものなのかなとちょっと感じました。友達同士だった人間の変わり様を上手く表現していることですごい映画だったのでしょうか。 長くなりましたが、暇な時に回答お願いします。

  • マイナーな質問ですが ひとつでも教えて下さい

    (1)アリゲーター、ジャッキー・ブラウン、ファイヤーウォール等に出演していた俳優のロバートフォスターと、音楽プロデューサーとして有名なデビッド・フォスターは兄弟なのでしょうか? 顔は似てるし、ずっと気になってます。 (2)コラテラルの冒頭の空港で仕事内容のデータが入ったアタッシュケースをトム・クルーズ渡す男を演じているのはジェイソン・ステイサムですよね? 観た時に『アッ』と思ったものの、パンフレットには記載されておらずクレジットされてないだけでしょうか? コラテラル公開当時は既にそこそこの俳優としてのキャリアがあるのに、不思議に思いました。 (3)ブルース・ウィリス主演のジャッカルで、特注の大型銃の試し撃ちをするシーンで、部品の手配師でもあり、ターゲットのスイカを運んだ挙句、自身がターゲットにされて銃撃される男を演じているにはジャック・ブラックでしょうか? かなり似ているだけかもしれませんが…

  • 昔読んだ漫画を探しています。

    昔読んだ漫画を探しています。 15年以上前に読んだ漫画なのですが、タイトルや作者を忘れていて、思い出せません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 絵は極端ではないですが、劇画か劇画風だったように記憶しています。 最初のほうの巻に服部半蔵が出てきて、途中で猿飛佐助(?)との対決で忍術を使わず、「忍術の時代は終わった」といったような台詞とともに火縄銃で撃ち殺します。 たしか敵方のくノ一と半蔵が夫婦になっていたような。 その後、半蔵が亡くなると、その報せを受けた徳川家康が江戸城の門の名前を半蔵門に改めるように命じるシーンがありました。 続く巻では、別な主人公に代わり幕末も描いていたような気がします。 記憶が曖昧ですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • Once Upon A Time In America でカットされた Louise Fletcher さんの出演シーンについて

    映画「カッコーの巣の上で」(One flew over the cuckoo's nest)で、 ジャック・ニコルソン(主演男優賞)とともにアカデミー賞(主演女優賞)を 受賞したルイーズ・フレッチャー(Louise Fletcher)さんについてです。 http://www.littlereview.com/goddesslouise/movies/cuckoo2.htm http://www.fmstar.com/movie/l/l0041.html 映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」(Once Upon A Time In America)にも 墓地の所長役で出演されていたそうですが、 DVDでは出演シーンがカットされてしまっているようです。 ↓("New DVD Rumors"の項をご参照) http://en.wikipedia.org/wiki/Once_Upon_a_Time_in_America レンタルビデオ屋さんから、DVDではなく、だいぶ前のVHSを借りてきて見たのですが、 フレッチャーさんのシーンがなく、エンドクレジットでもCastに名前がありません。 【質問】 フレッチャーさんは、どこのシーンに登場し、どんな格好でどんな台詞だったのでしょう? ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。 ちなみに、VHSを見たところ、墓地のシーンは1回だけで、 映画の最初から数えて約1時間20分のところにあります。 老いたヌードルス(ロバート・デ・ニーロ)が墓地を訪れて、 コインロッカーの鍵を発見するシーンです。 おそらく、カットされたシーンは、そのシーンの直前か直後だったのではないかと推測します。 なお、出演当時のフレッチャーさんは50歳ぐらいです。