• ベストアンサー

『キスキスバンバン』('05米)の“ゲイが持つ銃”

ロバート・ダウニーJr.主演の『キスキスバンバン』の前半のシーンで、 ゲイの探偵ペリーが使っていた小さい銃について 「これはゲイが持つ銃だ」 というような台詞があったと記憶しているのですが、 (1)その銃はいわゆる「デリンジャー」だったでしょうか? 正式名称がわかればお願いします。 (2)「ゲイが持つ銃」だというような俗説は実際にあるのでしょうか? ご存知の方お願いします。

• ta-ru
  • お礼率44% (41/92)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

シーンは確認していませんが 22 Magnum Mini-Revolver かも? こちらに銃が載っていましたのでチェックしてみてください。 imfdb - Kiss Kiss Bang Bang http://www.imfdb.org/wiki/Kiss_Kiss_Bang_Bang (1)についてだけ、ご参考までに。

ta-ru
質問者

お礼

銃はどうやらこれのようです!ありがとうございます!