• ベストアンサー

イラストレーターで本の表紙を作りたい

イラストレーターの初心者ですが、ネットなどでいろいろ勉強して 添付画像のような表紙を作りたいと考えております。 透明感や光の効果などが出せればと思うのですが、 何か参考になるサイトや動画ページなどはないでしょうか? またこの添付画像のような表紙の書き方について何かアドバイスを いただければと思います。 漠然として質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像部分は、素材を画像加工ソフトやイラストソフトで作って貼り付けた方が簡単です。 イラレで光の加工とか初心者には難易度が高いです。 文字部分はイラストレータでそのまま打って太さやフォントを変えて調整で作れると思います。 特に難しい部分はないですので動画などは無いんじゃないかな。 チュートリアルレベルだし。 イラストレーター チュートリアル で検索すれば使い方を解説してる方は一杯居ますよ。