• ベストアンサー

眼鏡について

baroque203の回答

• ベストアンサー
回答No.2

近視であり、強度の乱視もちです。メガネ歴25年以上の三十路です。 部品の取り換えや掃除などは、メガネ屋さんで言えばやってくれます。ただ部品を交換したりするとお金が発生するので、そこのところはよくきいてみてください。 乱視を初めて入れるとなると、最初は違和感を感じると思います。床がゆがんでいるような感じに見えるかもしれません。 でもすぐに慣れます。もしメガネをかけた時にあまりにもゆがんで見えるようなら、調整することはできますから怖がらなくても大丈夫ですよ。

orochi1
質問者

お礼

ありがとうございます 鼻パッド、ネジくらいなら過去に二年目でも交換してくれたように思います。 鼻パッドのシリコンカバーが割れたので聞きました。 ゆがんで見えるんですね。まあ、軸の関係なので仕方ないですね。左右が片眼視似たような感じになればつかれにくくなると聞きましたので興味がありましたし眼底検査の際の薬によるいわかんが嫌いなので