• ベストアンサー

最近ポップアップブロックが機能してしまいます。

この"教えてgoo"の質問などに書かれているURLをクリックすると、ポップアップブロックが機能して、「コントロールキーを押しながらエンターを押してください」のように出ます。 今まではそんなことは無かった気がします。 で、 ツール→ポップアップブロックの解除  とか設定とかしてもうまく解除できません。 ハッキリいって面倒なのでリンクは素直に開いて欲しいです。 どうしたら解除とかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

IEのポップアップブロックでしたら、取り扱いの説明が次にありますが、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-Pop-up-Blocker-frequently-asked-questions IEの設定でも解除できないのでしたら、ツールバーは使っていませんか? http://www.picon.co.jp/netprint/pub_cancel.html http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

auchan2001
質問者

お礼

ご紹介の一番上のURLはブロックされてしまいます。 下の二つはブロックされません。 何かへんです。 お礼が遅れてすみません。 後日ゆっくり直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そうなった時期がハッキリしているなら、その時期に入れたツールや設定の変更が原因です。 それを直せばいいのですが、分からない場合はシステム復元で戻るのがてっとり早いと思いますけど。

auchan2001
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 その後もなんか分かりません。 システムの復元もやりかたが分かりません。 後日ゆっくりと調べてやりたいと思います。 ありがとうございました。