• ベストアンサー

HPの一定階層以下の複数ページに閲覧制限をする方法

ホームページビルダー16を使い、ホームページを作っています。 あるページから以下の階層の複数のページについてパスワードロックをかけ 閲覧制限したいと思っています。 恐らくロックをかけたいページすべてををフォルダ内に格納して そのフォルダに対して何らかの方法でロックをかけ サーバーへアップロードすれば良いのだとは思うのですが これを行うための方法・必要なソフト(可能であればフリーソフト)がわかりません。 そもそも上記の方法自体が間違っているのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら、ぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

ベーシック認証を使います。 http://www.futomi.com/lecture/htaccess/htpasswd.html

kentoko
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。 解決しました。 助かりました。