• ベストアンサー

中古のipod ,walkmanについて

先日、walkmanをなくし、新たに、mp3プレーヤーを買いたいと思っています。 ですが、新品を買えるようなお金がありません。 そこで、今、中古での購入を検討しています。 Book Offなどで売っているものなど、中古品はどうなんでしょうか? 周りのキズなどは特に気にしません。 キチンとプレーヤーとして機能してくれれば問題ありません。 新品との違いはどのくらいあるのでしょうか? また、保険とかは、やはり無いのでしょうか? また、他に安価に手に入れられる方法が、ありましたら教えてください。 今は、ipod ,walkmanのどちらかでしか考えていませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.2

Book Off等で、製品として売っている物なら、2~3ヶ月の保証はあります。 しかし、バッテリーの保証はないのが一般的です。 購入する製品の、バッテリーの残容量がどれくらいあるのか、まったく分かりません。 ipod ,walkmanは小型にするため、バッテリーの交換を簡単にできるようになっていません。 下手なものに当たったら、直に使えなくなるか、バッテリー交換費用が購入費とあまり変わらなくなるかもしれません。 バッテリー動作の製品の中古購入はお勧めできませんね。 今、容量が低めのものなら新品が1万円前後で買えるけど、そんな金額も出せないのでしょうか?

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

輸入品ですがトランセンド・MP3プレーヤー・MP330(8GB)なんてどうでしょう。 私も持っていますが日本語対応、有機EL等、単純にMP3プレヤーとして使うなら 何も不自由していません。ネットならば¥3,000くらいで買えますよ。

shilphin
質問者

お礼

• panacft7
回答No.1

ソフマップの場合は初期不良一ヶ月以内 (WALKMAN中古) http://goo.gl/NBBWv じゃんぱらの場合は一週間若しくは一ヶ月 (WALKMAN&iPod中古) http://goo.gl/tKnly 新品と値段が変わらないような機種もあるので御注意を・・

shilphin
質問者

お礼