• ベストアンサー

中古のipod ,walkmanについて

先日、walkmanをなくし、新たに、mp3プレーヤーを買いたいと思っています。 ですが、新品を買えるようなお金がありません。 そこで、今、中古での購入を検討しています。 Book Offなどで売っているものなど、中古品はどうなんでしょうか? 周りのキズなどは特に気にしません。 キチンとプレーヤーとして機能してくれれば問題ありません。 新品との違いはどのくらいあるのでしょうか? また、保険とかは、やはり無いのでしょうか? また、他に安価に手に入れられる方法が、ありましたら教えてください。 今は、ipod ,walkmanのどちらかでしか考えていませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

Book Off等で、製品として売っている物なら、2~3ヶ月の保証はあります。 しかし、バッテリーの保証はないのが一般的です。 購入する製品の、バッテリーの残容量がどれくらいあるのか、まったく分かりません。 ipod ,walkmanは小型にするため、バッテリーの交換を簡単にできるようになっていません。 下手なものに当たったら、直に使えなくなるか、バッテリー交換費用が購入費とあまり変わらなくなるかもしれません。 バッテリー動作の製品の中古購入はお勧めできませんね。 今、容量が低めのものなら新品が1万円前後で買えるけど、そんな金額も出せないのでしょうか?

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

輸入品ですがトランセンド・MP3プレーヤー・MP330(8GB)なんてどうでしょう。 私も持っていますが日本語対応、有機EL等、単純にMP3プレヤーとして使うなら 何も不自由していません。ネットならば¥3,000くらいで買えますよ。

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

ソフマップの場合は初期不良一ヶ月以内 (WALKMAN中古) http://goo.gl/NBBWv じゃんぱらの場合は一週間若しくは一ヶ月 (WALKMAN&iPod中古) http://goo.gl/tKnly 新品と値段が変わらないような機種もあるので御注意を・・

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ipod又は、walkmanを中古での購入

    今、ipod又は、walkmanを中古での購入を検討しています。 Book Offなどで売っているものなど、中古品はどうなんでしょうか? 周りのキズなどは特に気にしません。 キチンとプレーヤーとして機能してくれれば問題ありません。 特に、電池の持ちが心配です。。。。 中古品の購入はどうなんでしょうか?

  • iPodとWALKMAN以外の携帯プレーヤのおすすめ

    現在KENWOODのMP3プレーヤを持っています。 いい加減新しいのにしようと思ったのですが、iPodとWALKMANはある程度わかるのですが、他のメーカって最近めだたなくなってしまったので、もしかしてiPodとかWALKMANよりいいプレーヤで安いものがあれば買おうかなと思います。 とりあえず ・D&Dが可能 ・使っているのはMP3 ということで、おすすめがあったら教えてください。 ※ iPodはitunesがいやなのでNGで、WALKMANは新機種もでたので検討してもよいですが、値段が・・・というのもあり。(SONYでも安いのはNG)

  • WALKMANとiPodについて

    単純な質問ですが、宜しくお願いします。 現在WALKMANを持ってますが、iPodがほしいなあと検討してます。 しかしいくつか疑問点があり教えて頂きたくて質問しました。 PCにダウンロードした曲をWALKMANに転送してますが、iPodには転送できないですよね? ソフトも違うし、著作権とやらも絡んできそうで。 結構たくさんの曲をmoraのサイトからダウンロードしてます。 その曲をiPodで聞くには何か方法がありますか? できないなら再度新しいplayer買うなら、WALKMANしかないのでしょうか? iPodの使い方は簡単ですか?PCもWindowsでMacではないので、使いこなせるか不安で、SONYのWALKMANにしたのですがiPodも気になって。 いろいろ教えて下さい。

  • iPodとWALKMANについて

    私は今、iPodかWALKMANのどちらを買おうか迷っています。 iPodだったらnano、WALKMANだったらSシリーズを買おうと思っています。 WALKMANだと、歌詞が入れられるとか音質が良いとか聞くのですが、 周りの人は殆どiPodを持っています。 どちらのが良いのか、アドバイスを下さい。 出来れば、どちらにどのような利点が有るのか教えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願い致します。

  • iPodかWALKMANか・・

    携帯音楽プレイヤーの購入を検討しています。 初めての購入になるので、どれがいいのか悩んでいます。お店に行くと、iPodとWALKMANをよく見かけるので、どちらかにしようと思っています。 色やデザインはWALKMANが好きなのですが、人気があるのはiPod…ということで、決めかねています。 どちらの方がおすすめでしょうか? 私の希望としては… ・主に車内で聴きたい(FMトランスミッターで聴く予定) ・機械オンチなので、操作が簡単なのがいい ・動画はほとんど見ない ・長く使えるのがいい ・できれば、コストも抑えたい です。よろしくお願いします。

  • ipodかwalkman

    ipod miniを5年近く使っていますが最近パソコンとつなげているケーブルをはずすと途端に電源がつかなくなります。おそらく電池がなくなってきていると思うので買い替えたいです。ipodとwalkmanのどちらを購入したらいいのか迷っています。 ・昔MDが発売された頃にMDコンポを買い、100枚以上のMDを持っています。今はMDを聞くときにはMDコンポ、それ以外はipodで聞いているのでとても不便です。そのため今度買うものはMDを取り込める機種がいいです。 ・最近のMP3はテレビやビデオが楽しめると知りました。英語の勉強のため海外ドラマや映画のDVDをいくつか持っているのですが、これれらを取り込むことができるのでしょうか? ・ipod内にかなりの曲数が入っているのですが、もしwalkmanを購入したらこれらの曲は移し変えできますか? 機械音痴のためパンフレットを読んでもあまり理解できませんでした。2点の質問とあわせて可能なMP3はどれがお勧めが教えていただけると嬉しいです。

  • walkmanとiPodの違いって??

    今度新しい携帯音楽機を買おうと思ってます。 ただ、SONYの出しているWALKMANと、Appleの出しているiPodの違いがよく分かりません。性能やデザインや機能などでの違いを教えていただきたいと思います。 また、SONYのホームページで見たんですが、WALKMANにはAシリーズとSシリーズとEシリーズがあるみたいなんですが何が違うんでしょうか? また、容量はどれぐらいが一番よいのでしょうか? ご自身が使っているという方でもぜんぜんかまわないので回答よろしくお願いします。

  • ipodとwalkman 音質で考えると・・・・

    今までipod製品しか持ってなかったんですが、水没させてしまい新しいのを買おうと思ってます。 そこで質問なんですが、操作性だとかデザインとだとかそーいうの関係なく、 音質だけに焦点を絞って考えると、ipodよりもwalkmanシリーズを買ったほうが懸命なんでしょうか? どっちも持ってるかたはどう思われますか? ipodnanoでしか聞いたことのない私の勝手な視点なんですが、ipodは音割れがする感じがあるんですが、どこのプレイヤーもあまり変わり無いんでしょうか?

  • iPod と Walkman

    SONY Walkmanを現在使用している者です。 最近になって部屋で聴く用にとオーディオ購入を 検討し始めたのですが、なかなかウォークマン対応が無くて困っています。 店頭に並ぶものも、iPodのアクセサリーが大半。 というわけで、iPodに乗り換えようかどうしようか迷っています。 ウォークマンには本体用カバーもあるにはありますが数が少なく、 フリーソフトなどをDLして使用する際にも対応していなかったりで ちょっと損した気分をすることが多々あります。 機能の面を見たときに面倒があったり、音質が悪かったりするのなら やめておこうと思うのですが、その辺り、どうなのでしょうか? 次々新しい種類の出るiPodですが、よろしければお勧めの型番、 良い所、悪い所、等など沢山お聞かせください。

  • 買って一週間のWALKMANを売ってiPodに戻る

    ずっとiPod nano第五世代を使ってましたが、容量が足りなくなったのでWALKMANのFシリーズ64 Gに乗り換えました。が、個人的にあまりにも使いづらいのでiPodに戻りたくて仕方ないです。 Xアプリの重さや、iPodと違って「転送」であって「同期」ではないこと(いらない曲はWALKMAN側でもいちいち削除しなきゃならないとか。。。)、その転送時間がやたら長いこと(設定変えて短くできましたが、自分が必要としている設定をONにすると長くなるから意味なし)、などなど不満が多いです。 なのでWALKMAN売ってiPodに戻ろうかと。美品でも買い取り価格はおそらく半額以下でしょう。 無駄になった差額はまあ仕方ないと諦めるしかないので。 で、本題はここからなんですが、iPod touch(新しいやつ、64G)とiPod classic(2009年に出た160G)ならどちらがいいでしょうか? ★迷ってる点 ・新型touchはやはり高い ・が、今更classic!?と自分でも思う 容量から考えてshuffleやnanoは対象外です。 touchでアプリやwi-fi機能を使う予定はなく、単純に音楽プレーヤーとしての用途のみです。 さて、どちらがいいと思いますか?