• ベストアンサー

万引きをした停学中です!!

万引きをして、逃亡して、警察官に見つかり捕まりました。 それで、今は停学中です。来週の火曜日にはテストがあります。 早く、謹慎を解かないとテストを受けれなく留年してしまいます。 なので、教えてください。  反省文とは別に、毎日一日の反省というのがあります。 今、一週間目で、書く内容があっているかが不安です。 初めは万引きについて書きましたけど、 今は、今日~があり、こうだと思いました。など、 ちょっとした日記みたいになりかけてます。 こういうネタが尽く毎日の反省はどうすればいいでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビや新聞などのニュースの中から一つ、出来事を決めて、それに関する意見と感想を書く、 というのはいかがでしょう。

ken_xxx_666666
質問者

お礼

いいかもしれませんね。 窃盗の事に関するニュースがあればそうします。 回答あいがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「窃盗」という犯罪をして停学になったにもかかわらずテストや留年など、自分のことしか考えていない状態では「反省していない」と思われるかもしれませんよ。  万引きは「窃盗」という犯罪なので下手をしたら「退学処分」になる可能性もあったはずです。  内容としては「自分がどうして万引きをしたのか」とか「万引きをした時の心情」「警察に捕まった時の心情」などを書いて反省していることを学校側に分かるようにしましょう。  学校に反省していることが伝われば謹慎処分が解除されたあとに「追試」という形でテストを受けることができるかもしれません。

質問者

お礼

親切にありがとうございます。 テストは受けられそうです。今日聞きました。 謹慎が解除されるように頑張ります! 回答ありがとうございました「。

回答No.6

反省文に、ネタは要らないですよ。 昨日、死刑が確定した元少年犯罪者がいましたが、彼が獄中で友達にあてた手紙は、世間を逆なでするのに充分な内容、精神的な幼さ、自分勝手さでした。心の端々が、つたない言葉遣いに現れてしまうんです。 ご自身の質問文にも、同様の指摘を受けていますよね。反省する点が分かって、質問をされた価値があったのではないでしょうか。

質問者

お礼

元少年犯罪者と同等って言いたいわけですか? けれど、確かに言葉遣いがつたないですね。 次からは、きちんとします。 貴殿のおっしゃる通り反省する点が分かっております。 なので、自分で考えます。 回答りがとうございました。

• poomen
回答No.5

>万引きをして、逃亡して、警察官に見つかり捕まりました。 ☆ 正確には、窃盗をして警察官の制止を振り切り逃げて逮捕されました。  アメリカ辺りだと射殺される可能性がありましたね。退学処分にもならず、停学中ですか・・寛大な学校でよかったですね。で、家庭裁判所には送られなかったのかな。説教だけで済んだんですか。それもまた幸運でした。家裁の審判くらい受ければよかったのに。 >早く、謹慎を解かないとテストを受けれなく留年してしまいます ☆ 正しくは、停学処分を解除して頂けなければ、定期テストを受けられず留年してしまいます。  窃盗をやって逮捕され家裁にも送られずに、アマアマの対処をしてもらっていることにたいする感謝の念が全く見られませんね。留年・・それがどうした。退学にならなかったことを感謝しなさい。 >こういうネタが尽く毎日の反省はどうすればいいでしょうか ☆ネタが尽きた、わけですか。 ・窃盗を万引きと依然として思っている ・警察官の制止を振り切って逃げた ・退学にならずに停学にした頂いた ・家裁にも送られずに寛大な処置をして頂いた ・窃盗をやったのに、停学処分に不満を持って、テストが受けられずに留年するという不満を持った  少なくとも5つはまだ「ネタ」がありますね。一つずつじっくりと考えて文章をまとめてみたらいかがですか  泥棒野郎へ

質問者

お礼

じっくり考えて書こうと思います。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

家裁には送られますよ。

noname#155534
noname#155534
回答No.4

ちょっとした日記みたいに… ネタが尽きた… って 反省してないじゃん。 留年しろ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• k210mm
回答No.3

万引きって言うけどさ泥棒だよね 謹慎?留年?結構な事じゃない 退学免れているんだから。 たかが万引きと思っているからこんな質問できるんだよね 反省のネタ? まず反省のネタを人に提供してもらおうって言うその腐った根性を 反省する反省文を書いたらどうですか?

質問者

お礼

そうですね。反省します。

回答No.2

教育テレビで英語の学習番組がありますので、内容をノートに書き写していくのは どうですか? 1日のまとめとして、その日の内容を使って、英語の会話を考えて、書いてみましょう。 頑張れば、英語でよい点が取れますよ。

質問者

お礼

英語はできるのでいいです。 回答ありがとうございます。