• ベストアンサー

万引きをした停学中です!!

 万引きをして、逃亡して、警察官に見つかり捕まりました。 それで、今は停学中です。来週の火曜日にはテストがあります。 早く、謹慎を解かないとテストを受けれなく留年してしまいます。 なので、教えてください。  反省文とは別に、毎日一日の反省というのがあります。 今、一週間目で、書く内容があっているかが不安です。 初めは万引きについて書きましたけど、 今は、今日~があり、こうだと思いました。など、 ちょっとした日記みたいになりかけてます。 こういうネタが尽く毎日の反省はどうすればいいでしょうか?

  • 高校
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テレビや新聞などのニュースの中から一つ、出来事を決めて、それに関する意見と感想を書く、 というのはいかがでしょう。

ken_xxx_666666
質問者

お礼

いいかもしれませんね。 窃盗の事に関するニュースがあればそうします。 回答あいがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 「窃盗」という犯罪をして停学になったにもかかわらずテストや留年など、自分のことしか考えていない状態では「反省していない」と思われるかもしれませんよ。  万引きは「窃盗」という犯罪なので下手をしたら「退学処分」になる可能性もあったはずです。  内容としては「自分がどうして万引きをしたのか」とか「万引きをした時の心情」「警察に捕まった時の心情」などを書いて反省していることを学校側に分かるようにしましょう。  学校に反省していることが伝われば謹慎処分が解除されたあとに「追試」という形でテストを受けることができるかもしれません。

ken_xxx_666666
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 テストは受けられそうです。今日聞きました。 謹慎が解除されるように頑張ります! 回答ありがとうございました「。

回答No.6

反省文に、ネタは要らないですよ。 昨日、死刑が確定した元少年犯罪者がいましたが、彼が獄中で友達にあてた手紙は、世間を逆なでするのに充分な内容、精神的な幼さ、自分勝手さでした。心の端々が、つたない言葉遣いに現れてしまうんです。 ご自身の質問文にも、同様の指摘を受けていますよね。反省する点が分かって、質問をされた価値があったのではないでしょうか。

ken_xxx_666666
質問者

お礼

元少年犯罪者と同等って言いたいわけですか? けれど、確かに言葉遣いがつたないですね。 次からは、きちんとします。 貴殿のおっしゃる通り反省する点が分かっております。 なので、自分で考えます。 回答りがとうございました。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.5

>万引きをして、逃亡して、警察官に見つかり捕まりました。 ☆ 正確には、窃盗をして警察官の制止を振り切り逃げて逮捕されました。  アメリカ辺りだと射殺される可能性がありましたね。退学処分にもならず、停学中ですか・・寛大な学校でよかったですね。で、家庭裁判所には送られなかったのかな。説教だけで済んだんですか。それもまた幸運でした。家裁の審判くらい受ければよかったのに。 >早く、謹慎を解かないとテストを受けれなく留年してしまいます ☆ 正しくは、停学処分を解除して頂けなければ、定期テストを受けられず留年してしまいます。  窃盗をやって逮捕され家裁にも送られずに、アマアマの対処をしてもらっていることにたいする感謝の念が全く見られませんね。留年・・それがどうした。退学にならなかったことを感謝しなさい。 >こういうネタが尽く毎日の反省はどうすればいいでしょうか ☆ネタが尽きた、わけですか。 ・窃盗を万引きと依然として思っている ・警察官の制止を振り切って逃げた ・退学にならずに停学にした頂いた ・家裁にも送られずに寛大な処置をして頂いた ・窃盗をやったのに、停学処分に不満を持って、テストが受けられずに留年するという不満を持った  少なくとも5つはまだ「ネタ」がありますね。一つずつじっくりと考えて文章をまとめてみたらいかがですか  泥棒野郎へ

ken_xxx_666666
質問者

お礼

じっくり考えて書こうと思います。 回答ありがとうございます。

ken_xxx_666666
質問者

補足

家裁には送られますよ。

noname#155534
noname#155534
回答No.4

ちょっとした日記みたいに… ネタが尽きた… って 反省してないじゃん。 留年しろ。

ken_xxx_666666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

万引きって言うけどさ泥棒だよね 謹慎?留年?結構な事じゃない 退学免れているんだから。 たかが万引きと思っているからこんな質問できるんだよね 反省のネタ? まず反省のネタを人に提供してもらおうって言うその腐った根性を 反省する反省文を書いたらどうですか?

ken_xxx_666666
質問者

お礼

そうですね。反省します。

回答No.2

教育テレビで英語の学習番組がありますので、内容をノートに書き写していくのは どうですか? 1日のまとめとして、その日の内容を使って、英語の会話を考えて、書いてみましょう。 頑張れば、英語でよい点が取れますよ。

ken_xxx_666666
質問者

お礼

英語はできるのでいいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 停学食らった・・・

    この前のテストでカンニグが見つかり停学くらいました・・・ 謹慎に入って一週間、やることもなく、毎日日記のようなものを書かされているのですが、なにもしてないのでありのままを書いていたら「まだ反省が足りないみたいですね」みたいなことを言われて・・・ いったいなにをやれば・・・・ 謹慎になったことがある方、どれくらいなっていましたか? ちなみに僕は県立高校です。あとどれくらいかかるんだろうか・・・・

  • 停学

    男女4人同士での飲酒がばれて停学になりました。今日で11日目になって毎日反省文を書いてるんですけどそろそろネタがなくなってきました。こういう時はどんな事書いたらいいか教えて下さい。

  • 万引きの反省について

    たぶん校長先生に「君はこの謹慎期間中に何を反省しましたか?」と 聞かれると思うのですけど、僕が言つもりの文を指摘があれば書き込みをして下さい。 「僕の軽はずみな行為によって、たくさんの人に多大なる迷惑をかけた事を深く反省しています。 そして、僕が退学でなく、停学でいられたのは、先生方の寛大なる処置だと思います。その事を深く感謝しています。今回の謹慎で、学んだ事や、考えた事を次に生かしていきます。もう万引きは絶対しません。」  ちょっと自分でも読んで違和感を覚えるので、書き込みよろしくお願いします。

  • 停学中の反省文なのですが・・・

    僕はもう一ヶ月近く停学をしています。 ぼくが起こしたのは暴力事件です。 うちの学校では毎日停学期間中に反省文を書くことになっています。 なので、すでに20回以上書いているのです。 最初はよかったですがもういい加減ネタがありません。 毎日少しずつ内容を変えて反省していますとバカみたいに書いていましたが・・・ しかもこの事件に関して僕は納得いっていなく全く反省もしていません。先に原因を作ったの相手だし・・・ 最近では、こんなのいやいや反省文を書いたって何の意味もないと思っています。 しかし高校には戻りたいので書くしかなく日々悪戦苦闘していましたがもう限界。 ですのでアドバイスお願いします。 返信は明日になると思います。 お願いします

  • 停学中の反省文の書き方で困ってます!!

    私は今、高校を停学中です↓↓ 理由はテストの時にカンニングをしてしまったのです…。 それで1日枚という反省文が有るんですがその書き方に ついて教えてほしいのです!!!!!先生は反省もだけれども 家に居てなにかやって感じたことや思ったことなどを 書いていくんだ。と言っていたんですがもう書くこと も尽きてしまって…。手伝いのことなども書きました!! そして昨日先生が家庭訪問に来ました。反省文を見て ちょっと足りない(内容が)みたいな事を言っていました。 もうちょっと踏み込んで書けと言われました。 どうすればいいんでしょうか?? アドバイスください!!!!!!!

  • 過去の万引きについて

    僕は過去(4月ごろ)にコンビニで万引きをしてしまい、監視カメラの映像から僕と割り出されコンビニから学校へ通報がいき無期停学の処分を受けてました。 本当に今は反省しています。 ですが昔他のとこでもしていて。。。 それは学校にも言えてなく、今となってはすごく後悔していて… 最後の4月ごろからは本当に一切万引きはしていないのですが、今でもコンビニと同じように監視カメラなどで割り出され4月ごろの万引きはばれてしまったりするのでしょうか? 4~5ヶ月経つ今でも毎日ビクビクしています・・・。 中傷や生易しいコメントは結構です。 現実味をおびたコメントお願いします。

  • 高校生の万引き 母親

    高校生2年生です。 最近、家庭の事情(とても複雑なんです) や学校のストレスなど 毎日毎日溜め込みすぎてしまい、 退学するため万引きをしてしまいました。 もちろんお店から学校に連絡され 警察にも捜査されています。 今は停学中で、毎日反省文を 書いています。 学校は辞めてしまいたくてこんなことを していましたが、今になって 友達とあたりまえに一緒に過ごせること みんなとお弁当を食べたり、 難しい問題を解決し合ったりする 何気ない日々がとても幸せなことに 気づいたし、私のせいでお店にはもちろん 家族や学校の先生にも多大な迷惑を かけてしまった事を自覚し、 とても反省しましたし二度とこんなことは しないと心に誓いました。 ですが私は納得いかないことが あります。 実は私の母親も万引きを繰り返して います。 母はとてもストレスを溜め込んでいて 耳も聞こえなくなるくらいに 精神が追い詰められていたことも ありました。 今でも耳は聞こえずらく、 そう言う精神状態から万引きを してしまったのかとも思いますが、 かなり前から万引きしています。 警察へ行った時、母のことも言おうか 迷いましたが言えませんでした。 母は私がこんなことをしても私の ことを見捨てないでくれています。 だから尚更言えませんでした。 でも私ももうやめるときめたし、 母もいずればれて私のように 寂しい思いをするかもしれません。 その前にやめてほしいのですが、、、。 どうしたらいいですか? なんでもいいですのでなにか お言葉を頂きたいです。

  • 高校生 万引き

    公立の進学校に通う高校2年生です。 先日、三回(総額約60000円)の 万引きがお店にばれてしまい 警察と学校に連絡されました。 お店側は警察に被害届を出していて この前警察署で指紋や顔写真 事情聴取をしてきました。 万引きをしてしまった理由は 家庭がとても複雑で精神的に辛く 限界が来てしまい、学校にいく余裕も なくなっていた為、停学や退学になって 学校を休む、やめるために このような犯罪を犯してしまいました。 最初は学校をやめたい一心で万引き していましたが、後から怖くなってしまい 家に盗品があるとまずいと思い 証拠隠滅のためにフリマアプリで 売ってしまったものもあります。 今は周りの人たちにとても迷惑をかけて しまったこと、してはいけないことを してしまったことを自覚し、 とても反省しています。 質問なのですが、 この場合私は停学か退学どちらに なるでしょうか。 盗んだ金額やしてしまった経緯も 踏まえて教えて下さい。 それから、私が万引きをしたというのは 学校の全ての先生に知られるのでしょうか どこまでの範囲で知られるか 教えて下さい。 学校から処分が下されるときは どのように言われるのでしょうか。 担任から呼び出されて、停学ですと 言われるのでしょうか。 その時は親も呼び出されるのでしょうか? 最後に、万引きをしたときは学校の 制服でしたので、お店から学校に あなたの高校の生徒がうちの店で 万引きしています。という感じで 言ったそうです。 それから警察から家に電話が来て 親と一緒に盗んだ物を持って 警察署に行き、スマホを預かられ、 事情聴取や指紋をとりました。 書類も書きました。 まだスマホが戻ってきていないので 全ての取り調べが終わるまでは 警察から犯人が誰々でした。と学校に 連絡はいかないでしょうか? まだスマホが帰ってきていないし また警察署に来て話を聞きます。と 言われたので取り調べは終わってません。 質問が多くて申し訳ありません。

  • 昔、万引きをしたのですが

    私は現在25歳、今から10年前の高1の時に万引きをして、警察に補導をされ、警察署で指紋を取り、説教をされ、母親に迎えに来てもらい帰りました。 高校は無期停学になりました。結局1週間の自宅謹慎と反省文だったのですが、私は1年で高校を中退して、4年後に通信制の高校に編入(2年間)し、無事卒業しました。 そして今、看護師になりたいという思いから、来年に准看護学校を受験しようと思っています。 准看護師の免許を取ることができたら、さらに高看の専門学校へ進学して、いずれは正看護師になりたいと思っています。 ただ、10年前の万引きをして補導暦があるのを、とても心配しています。 その当時は、罰金や家庭裁判所へ行った覚えはありません。 最近心配で心配で仕方なくなって、直接地元の警察署へ電話をして、すべて正直に話してみたところ、警察の方は「問題ないと思う」という答えでした。 警察の方にそう言われて、少しは安心していたのですが、やっぱり電話だとなんだか少し不安で…。 看護師というのは、国家試験な訳だし、国公立の病院へ就職することになれば、公務員になるわけです。 こんな私は専門学校へ行くことができるのでしょうか? 国家資格を受けることができるのでしょうか? 看護師になることができるのでしょうか?? とても心配性なので、毎日が不安で不安で仕方ありません。 誰が、教えてください。

  • 万引き

    小学6年生の時に、(二年前)スーパーで500円のお菓子を万引きしてしまいました。今から3年ほど前です 自分とんでもないことしたと、毎日情けない自分を悔やんでます やはり自首したほうがいいのでしょうか? 自分すごく反省しています これから僕はどうすればいいのでしょうか、何かアドバイスをお願いします