• ベストアンサー

AKBの峯岸みなみさんにファンレターを送りたい

のですが… 事務所と劇場どちらに送ったほうがいいですか? また、自分の住所や本名は書くべきですか? 写真(人物ではない)を一緒に封筒に入れてもいいですか? ハガキではなく封筒、便せんですよね? あと、文中で「みぃちゃん」って書いていいのですか? 初めては「峯岸さん」がいいですかね? たくさんの質問すみません、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

◯ファンレターの宛先について 所属事務所と劇場、どちらへ送っても中身をチェックした上で本人の手元に届くでしょう。 どちらかと言ったら、劇場の方でしょうか。 どうしてかと言うと、プロダクション尾木のHPを見ますと、個人でファンクラブを開設している女優/歌手の3名以外は表向きはファンレターの受け入れ態勢を敷いていないみたいなんです。 ま、せっかくファンから来たものを受け取らないということはないのでしょうが、消去法で劇場の方ということで・・・。 ○自分の身分を明かすか伏せるか? お返事をいただけるか否かに関わらず、本名、住所、番組に投稿したりブログにコメントする際の固定ハンドルネーム(コテハン)があればそれも記し、差し支えなければ年齢(学年)も書いてください。 どこの誰が書いたか分からない手紙と、人となりが伝わって来る手紙とでは受け取った人の嬉しさが違ってきます。 ○写真の同封について 相手が手にとって嬉しくなるような作品でしたらどうぞ封入なさってください。 貼付した切手が額面不足とならないように重量(同封物の量)に気を付けてください。 ○ハガキか便箋か? 同封物があるのですから、封書しかありませんね。 パソコンは使わずに手書きでお願いします。 ○相手の呼び方について ファンレターの宛先がみぃちゃんですか。(^-^) それはいいですね。 一発目から「みぃちゃん」で大丈夫です。 彼女、自分で自分のことを「みぃちゃん」と言いますし、しっかり者に見えてもまだまだ十代のかわいい盛りですからニックネームで読んであげた方が喜んでくれると思いますよ(^_^)。 みぃちゃんと言えば、AKBのバラエティ担当東の大関です。(西の大関はさっしーね)柔軟性と真面目さをハイレベルで併せ持つ、AKB一期生の「末っ子」ですね。 あんまり堅苦しくならないようにして、あったかーいお手紙を書いてあげてください。

mi_s2love_yui
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました! それでは、送ってみますね^^