• ベストアンサー

BTOパソコンに付属しているwindowsCD

以前ドスパラにてパソコンを購入したのですが、 近く新しいパソコンを購入しようと考えています。 またドスパラで購入する場合は、windowsのインストールCDというのは 新しいPCにもインストールでき、再びOSを購入する必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

そのようなことが出来ればマイクロソフトは儲かりませんから、そのようなことはしません。 出来ればいいんですけどね・・・ それが出来るのは、通常パッケージ版のWindowsのみです マイクロソフトや一部量販店の店舗で購入出来ます。ただし、非常に割高です メーカー製PCやショップ製PCに付属されているのは、OEM版のものです。 OEM版の場合は、そのPC以外に利用することは出来ません。 一部ショップだと、DSP版の場合があります。 DSP版は同時に購入したパーツを取り付けて使用すること。 そのパーツを取り外せば利用することが出来ません。

nicolai
質問者

補足

プロダクトキーの表示があるところにOEMソフトウェアと書いてありました。 つまりこれを新たなPCで利用することはできないのですね・・・。 残念ですが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

BTOパソコンに付属していたものは そのBTOパソコンでのみ使用する事を許可されたものですので 他のパソコンで使用してはいけません。