• 締切済み

携帯オーディオプレーヤー

KENWOOD製のデジタルオーディオプレーヤーについて…PC苦手で全くできないしプレーヤーについても無知だから音楽をネットからダウンロードする方法すら分からない…BeatJamってCDーROM付いてきたけど必要でしょうか?説明書読ンでもちんぷんかんぷんで…このCD-ROMを使用しなきゃ音楽ダウンロードできないンでしょうか?それとも使用しないほうがダウンロード簡単でしょうか?最後にネットカフェのPCでも大丈夫でしょうか?色々質問&分かりづらい説明で申し訳ないですが回答して頂ける人いましたらよろしくお願いします。

• KJ6
  • お礼率74% (29/39)

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

現在BeatJamには音楽ダウンロード機能はありません、または利用できません。 BeatJamで出来るのはCDからの音楽取り込みです。 ネットカフェのPCですが、ネットカフェのPCで携帯音楽プレーヤーを接続する事を禁止されていない前提で、BeatJamでCDから音楽をプレーヤに取り込む際、BeatJamの画面にある「Musicライブラリに保存」をONにしなければ問題ないと思います。

• 0913
回答No.1

「その」機種、「その」メーカーでないので、一般論ですが、 ダウンロードは普通のインターネットからでもできますが、「チンプンカンプン」の方だと難しいです。 ふつうにCDを借りるか購入してPCにコピーしましょう。 BeatJamがなくても、やれる事はやれますが、特に「チンプンカンプン」の方ならBeatJamをインストールして、それを使うのが一番の早道です。 BeatJamを起動して「USBケーブル」で繋ぐと、MP3プレーヤーを認識してくれるし、CDのコピーもそれでできます。 ネットカフェやネットでのダウンロードはもっと理解してから始めるべきです。 まずは「わからない!」なんて言ってないで説明書を読んでみましょう。 結構わかりやすいように編集されていると思います。 始めから全部読まなくても、やりたい事、必要なところをゆっくり読んでみましょう。 その上で、わからない用語や操作がでてきたら、またここで尋ねてくださいね。 Good Luck!!