• ベストアンサー

録画できない番組があります。

NHKの3番は録画(ビデオ)できますが 2番はできません。 ビデオの録画設定に2番が無いので テレビの他の番号を2番で設定し、2番を録画しました。 (テレビチャンネルの12を押すと、2番がテレビに映る) 録画の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

TVとレコーダー(ビデオ)のチャンネル設定がそこだけ違うのでしょう。 チャンネル設定を統一(同一)にして下さい。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

きちんとチャンネル設定処理を行ったうえで番組表から録画すればいいです

noname#153414
noname#153414
回答No.1

NHKの2番とか3番とは、どのチャンネルなのか不明であり、都道府県やメーカーや機種等などによっても大きく異なりますので、近郊の大型電器店などにでも相談すべきなのでは。 ビデオ録画機にないチャンネル設定は誰一人として出来ませんが。