• 締切済み

二人の男性に求婚され、悩んでいます。

こんにちは。30歳代後半の女性(専門職)です。ここ数年のうちに結婚・出産を希望していますが、二人の男性に求婚されており悩んでいます。私は出産後も仕事を続けることを希望しています。 ●Aさん(30歳代前半、専門職):2年半くらいお付き合いしています。以前は喧嘩もありましたが、最近は比較的落ち着いています。 ○長所 ・温厚で家事能力が高い。私が仕事を続けても協力し合って上手くやっていけそう。 ・思いやりがある。 ・私の希望する居住地が彼の仕事的にベストではなくとも、譲る考えがある。 ○不安な点 ・コミュニケーション能力が低い方で、人付き合いが苦手。 ・あまり会話をするのが得意でないので話していて楽しい、ということがあまりない。 ・精神的に落ち込み易い人なのでそういった時に優しく慰めてくれる、母親的な像を私に求めていそう。だが、私はそのような母性あふれる性格ではない。 ・自分の家族とも母親以外とは連絡も一切取らないような関係なので、良い家庭を気づくことができるか、良い父親になれるかどうかという点で不安。 ・職業的に収入に困るということはないだろうが、お金に興味が全くないため経済的に家族を支えることより自分がしたいこと(研究など)を優先させそう。資産形成・子供の教育等は私がしっかりしないといけなさそう。 ●Bさん(30歳代後半、研究職):Aさんと付き合う前の元彼。彼と別れた原因は、私は結婚したかったのに対し、彼はその当時結婚自体に積極的でなく、また私以外の女性も色々見てみたかったため。 ○長所 ・博学でひょうきん。社交的。話していて楽しい。 ・男性らしく、引っ張ってくれるタイプ。しっかりしているので経済的なこと等も問題なく任せられそう。 ○短所 ・自分勝手で、思いやりに欠けるところがある。 ・家事能力は低い方。家事は基本的に女性にしてもらいたいという考え。妻になる人には家庭に影響の出ない範囲で仕事をしてもらいたいと思っている。 ・ある程度私の希望に合わせて彼の仕事面を妥協する用意はあると言うが、基本的には彼の仕事が優先。職業柄Aの彼程は居住地の選択が自由にできないため、最悪私が主婦をせざるを得なくなる可能性もあり。 二人とも学力が高くかつ向上心があり、尊敬しています。不安な点もそれぞれあるとは言え、二人のうち一人にしか出会っていなかったら今ほど悩むこともなく結婚していたのではないかと思いますが、どちらにも求婚されている今、今の彼(A)に対し不誠実だと言うことは理解しつつも悩んでしまいます。よろしければご意見お願いいたします。

noname#149177
noname#149177

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.14

あなたが、仕事にも重点を置きたいならAさん。 家庭に重点を置きたいならBさん。 一緒にいて楽しくないって致命的です。 しかし、家事は女がしてほしいというのも致命的。 もっと話しあうべきと思います。 私なら、自分勝手な理由で別れてプロポーズしてくるBさんは嫌だなあ、と思いますが、 また一緒になっても良いという魅力的な方なんですよね。 あと、落ち込み易いAさんはしんどいと思います。 Aさんは、あなたが落ち込んで余裕の無い時にも母親を求めてくるような人でしょうか? もしそうならすごくしんどいですよ。夫婦は支え合いとはいえ、どちらかが寄りかかり過ぎてたらしんどいと思います。

noname#150022
noname#150022
回答No.13

相手に対しては「~してくれる」「譲る考えがある」「任せられそう」「良い父親になれるのか」 自分に対しては「仕事は続けたい」「母性はない」「~しないといけなさそう」「~せざるを得ない」 …あなたの文面を見てるとこんな文言ばかりですよね。 こんなに冷たい文章を見せられても、とても結婚を勧める気になりません。 どっちがいいとか言う前に、そもそもあなたは「結婚に向いてないタイプ」だと思いますが…。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.12

こんにちは。 ふたつで迷っています? でも、おふたりとも運命の人ではないかもしれませんよ。 こういうときは、選択肢はふたつでなくてみっつ。 つまり、ふたり以外の誰か…。 そうやって考えると、また違った答えが見えてきます。 だって、馬鹿みたいじゃないですか。運命の人でない人と一緒になるなんて。

noname#196134
noname#196134
回答No.11

悩むならどちらも止める・・・これは人生を幸せに生きるための定理です。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.10

どっちもどっちだよね、お好きなほうでよいのでは。ただ、貴方が知りに惹かれたくないなら、Aの方では。先に書いてある方で、貴方が人生の舵取りをすればよいのでは。

回答No.9

悩むなら二人共、結婚するべき相手ではないと思います。 おそらく、どちらを選んでも何かうまくいかなくなったときに(結婚すれば夫婦でうまくいかないときは必ずあります)『もう一人の方を選んでおけばよかった…』と後悔すると思います。 それと…お相手の長所と短所をあげるなら、あなたの長所と短所も挙げるべきです。つまり、あなた自身がどんな人かが分からないとどちらの男性の方がよいかなんてアドバイスできませんよ。あなたとの相性が大事なのですから。 悩むということはお二人共結婚する決め手に欠けているようなので、二人共やめて別の男性を探した方がいいと思います。 どうしても二人のどちらかと結婚するなら今お付き合いしている方との方がうまくいくと思います。 一度別れた相手とはまた別れると思いますよ。別れた原因は結婚のタイミングが合わなかった…だけではないはずです。本当にそれが原因なら、その二人が再び結婚を考える機会なんて訪れないからです。 出産したいからの焦って結婚してもうまくいかないと思います。そんなに出産したかったのなら20代の間に結婚するべきだったと思いますよ。

回答No.8

Aさんとお付き合いしている間、Bさんとは定期的に連絡を取り合っていたのでしょうか? Aさんはあなたお一人の人生設計には有効的だと思います。 子供も授かるでしょうし、お仕事も続けていけるでしょう。 ですが気持ちの面ではBさんの方に片寄っているように読み取れます。

noname#149177
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Bさんとは別れて以来、こちらから連絡はしませんでした。半年程前より妙に連絡が来るようになり、?と思っていたところ、最近になって求婚されました。また、Bさんは私にお付き合いしている人がいることを知っています。 気持ちの面でBさんの方に魅かれているというのは正しいかもしれません。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

Aさんのほうがいいような気がしますよ。 Bさんは本当にあなたに求婚しているんでしょうか? 一度縁が絶たれたようですね。 結婚にあまり興味が無い、一人で何でもできてしまうため妻が必要ない。 というタイプかもしれません。 また、あなたも女性管理職。 仕事はできる人だけど、家庭向きなのか?という問題もあります。 自身で母性あふれる性格ではない。とのことですし。 出産を希望しているそうですが、 こういうのもご存じでしょうか? http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3158&html=2 二人の男性を評価し、天秤にかけているのもいいですがあなたも30代後半だと 出産はそろそろ難しい年齢にさしかかっています。 年内に結婚し、2~3年後に出産と教科書的なプランだったとしても既に遅い。 ということも考えられます。 私は芸能界などに興味ありませんが、たまに40歳、44歳で誰かが出産とか ニュースになりますが、そういうのを見てまだ大丈夫と安心している女性が 多いが実際は難しい、そういうのはマレ中のマレ。医学界では常識だが日本では そういう教育を受けないため知らない女性が多いそうです。 ちょっと質問の回答からそれて、あなたを不快にしたと思いますがこの辺も自覚しましょう。 結婚しても子供を望まない人もいます。 バツイチで50歳とかなら別ですが、多くの男性は、結婚する理由として子供を欲します。 Aさんは自身で家事能力もあり、他人と接するのが苦手のようですので果たして妻が必要なのか? 一人の方が気楽というのがあります。 Bさんも仕事優先なので、子供ができてもかまってくれるのか? あなたも仕事はできますが家庭的ではなさそうなので子供がちゃんと育てられるのか? というのも感じます。 結婚すると良くも悪くも無駄に親戚が増えます。 直接会う機会は滅多にないけど、こういう人がいるから嫌。となるかもしれません。 相手のことはある程度知っていても身内まではあまり知らないですよね。 宗教にはまっていてしつこい勧誘されたり・・・ ゲームのようにあのときに戻る。ということはできないので早く決断した方が良いですよ。 今回のチャンス、A、B両方逃した場合は次回は結婚のチャンスすらないかもしれません。

noname#149177
質問者

補足

Bさんは本当に求婚しています。今は結婚願望がかなり高まっているそうでして、子供を持つことを強く希望しているようです。 Aさんに関しては結婚願望も子供を持つ希望もそれ程強くはありませんが、私と一緒にいたいようでして、最近いつ結婚(又は出産)したいか、という質問をよくしてきます。 自分に関しては、家事は一通りできますが、仕事を続けたいと思っているので夫になる人の助けはあればあるだけ助かると思っています。ただし自分の希望のために相手の将来を潰すようなことはしたくありません。二人共自分よりも優秀なことが明白ですので、どうしてもどちらかが専業で家庭に入らなければならない場合は自分が主婦になろうと思います。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.6

自活能力があるのでしょうから、結婚に望みを持つのはどうでしょうか? 今までそれなりの男性に逢っていても結婚に至らないのは、貴女自身の問題でしょうから 相手の見定めより御自身を見定めた方が良いでしょう。 男でも女でも家庭を持てば重心を幾らかでも家庭に置かないといけません。 経済的な主であるほうが外(社会)へ大きくはなりますが、家庭を上手く成り立たせるには 家庭を大事に出来る(相手を思いやる)事が重要ですからね。 御自身が結婚に何を求めているかが分からないですが、相方(人)は品物じゃないのでね。 値踏みみたく、判断基準を書かれてもね。 痘痕もえくぼ、割れ鍋に綴じ蓋。ことわざがあるように人それぞれです。 結婚は経済学じゃないので、感性をもう一度見直してみては 感じが掴めない相手とは結婚はしない方がいいですよ。 (相手を掴む。自分を掴んで貰える。そう感じる人が最良だと・・・感性は大事な事です)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

Aさんしか選択肢は無いかと思いますよ。 2年半の付き合いでもし?今彼のAさんを振ってBさんと結婚した場合。 人付き合いが苦手なAさんが、貴方やBさんに何をするか?心配です。 Bさんと結婚しても貴方は住居を選択できないのも含めて「Aを振ってBと結婚する」という無謀な選択肢は無いかと感じますが。

関連するQ&A

  • 三人の男性から求婚されて揺れています。

    今、私は29歳で、三人の男性から求婚され悩んでいます。 元々そこまでモテる人間ではなかったのですが、今、モテ期というものがきてしまい、どうしたら良いか分かりません。もう今年で年齢も30歳ですし、下手な相手を選ぶことはできません。 一人目は7年ほど付き合っていた地元の元カレで、別れた今でも結婚してほしいと言ってくれています。年収は1000万ほどで、優しく長い時間を一緒に過ごしたのでどんな自分も受け入れてくれる人でした。しかし、結婚が現実的になってきて、性格的な頼りがいのなさで、別れを選択しました。 二人目の彼は、年収1億ほどで、生活には困ることはありません。男性的魅力が高く、頼りがいがある方です。しかし、一年ほどお付き合いをしてきて、他人への思いやりに欠ける彼の性格に、結婚後の幸せな家庭の想像がし難く、別れようか、と考えています。 三人目は、友人の紹介で知り合った男性で、優しく頼りがいがあり年収も1500万で安定性があります。相手の性格も好きで、一緒にいて安心感があります。 しかし、離婚歴があり年齢も45歳と、かなり年上です。彼に子供はいませんが、離婚歴があるということはとても気になってしまいます。 それぞれの男性に長所、短所があるのですが、恋愛ではなく結婚においてなにが重要か、誰を選ぶべきかわからず迷走しています。 結婚している方、このような経験がある方に回答をしていただければ、と思います。 よろしくお願いします!!

  • 二人の男性から求婚されています。

    二人の男性から求婚されています。 一人は、1年前に知り合いました。楽しく明るい人で、ちょっとにぎやか過ぎるところがありますが、彼のご両親も私の親も、彼との結婚にとても乗り気です。 が、彼の幼なじみの女性が元彼女で、今でも家族ぐるみで付き合いがあり、彼の自宅に来ることもよくあるようです。ときどき、私の目の前で二人が楽しそうに、二人にしか分からない話をするときがあり、悲しくてしかたありませんでした。 「私が、あなたの目の前で幼なじみの男性と話していたらどんな気がする?」と私が話すと、彼はやっと気づいてくれたのですが、そういわれなければ分からない彼という人に少し疑問を感じてしまいました。それに、幼なじみという過去は消えませんし、これからもずっと、そういう思いをすることがあるのだろうか・・・? そう思うとますます踏み切れません。 彼自身は、元彼女に未練はないようなのですが、気の強い元彼女に逆らえないところがあります。これから先、元彼女がいろいろ干渉してきても、彼が彼女に強く言うのが一番いいのですが、なぜか彼は彼女には強くいえず、私も元彼女にいろいろと説教されています。本当に気の強い人なので、悔しいですが「触らぬ神に」状態です。 彼自身は、不安がる私に「これから二人で思い出を作っていこう。二人を守っていけるのは二人だけだから」と言ってくれているのですが、一度ひどく泣いたことがあり、どうにも不安が残ってしまいます。 そんな感じでどうも踏み出せないでいると、友達を通して、別の男性が私に興味があることを知らされました。学生時代のサークルのメンバーのうちの一人で「そういえばそんな人もいたなあ・・・」という感じだったのですが、昔から寡黙で清潔感があり、さわやかな職人タイプという人でした。結婚前提でお付き合いを考えているそうです。 学生時代あまり話したことがないので、どういう人なのか、どういうことを考えているのかよくわかりません。少し話してみたいのですが、上の彼がいるのに、他の人と話すのもどうかと思います。が、少なくとも、上の彼のように、私の目の前で元彼女と話したり、元彼女と連絡を取ったりするような無神経な人ではないのは、昔から知っています。 そう思うと、正直彼に気持ちが傾いてきています。が、彼はとてもいい人なので、天秤にかけるようなことはしたくない・・・ 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをお願いできればと思います。 宜しくお願いします。

  • 二人の男性 選ぶなら?

    26歳女性です。 現在、二人の男性から結婚を前提としたお付き合いを申し込まれております。 ただ、二人とも良いところ悪いところありどちらを選ぶべきかわかりません。 そこで皆様の主観的ご意見で構いませんのでアドバイスを頂きたいと思い投稿させて頂きました。 私自信ですが、金銭的にも精神的にも不安定で お互いに支えあえる人が良いとは思っています。 Aさん(37歳) 出向社員 長所 支えてくれる 落ち着いていて頼りがいがある 家事を進んでやってくれる 趣味が合う 社会経験が豊富 生活力がある 短所 収入に不安 人見知りが激しい 年齢が約一回り違う 過去に車での人身事故(死亡)を起こしてしまっている たまに言葉の使い方にトゲがある Bさん(32歳) 大手会社員 長所 話を合わせてくれる 金銭的に余裕がある 高学歴 努力家 私の趣味に理解がある 社交的 短所 子供っぽい すぐにムキになったりカッとなったり、感情的 考え方に差がある 家事はあまり積極的ではない 何かあったとき支えてくれない お二方とも基本的には優しく、私のことをよく考えてくれます。 このような二人だと皆様はどちらを選びますか。

  • 20歳年上の素敵な男性から、求婚されかけています。私は29歳、バツイチ

    20歳年上の素敵な男性から、求婚されかけています。私は29歳、バツイチで子供はいません。技能職の仕事をしており、収入も十分あります(彼より多いと思います)が、結婚して子供を作って、暖かい家庭を築きたいと思います。彼は、小学校の先生で、5年前に離婚、大学生の息子さんがいます。コーラスグループのリーダーで、コーラスでも皆から慕われています。私をとても大切にしてくださり、愛されていると感じます。年上で人生経験も豊富なので、頼れる存在です。結婚は、最初は20歳年上ですから、あまり考えていませんでした。でも彼の態度は、はっきりしています。でもやはり、20歳年上ということが、大変気になっています。私が40歳で、彼が60歳。すぐに子供ができても、子供の成人式で、私は50歳、彼が70歳。この年齢差を、結婚する上でどのように考えるのがよいか、アドバイスをお願い致します。

  • 二人の男性から求婚されています どちらの方を選べばいいのでしょう。。。

    バツいちの30前半女性です。 いま二人の男性から結婚(年内)を申し込まれており、非常に迷っています。決して自慢したくて書いてるのではありません。 男性A:48歳(バツいち)現在の彼氏 お付合い暦:1年目 男性B:40歳 取引先のお客様 今は友人としてお食事をする関係 二人とも経済力も申し分なく、性格も私と合うので選ぶ基準が見つかりません。 将来の目標に関しても、二人とも堅実かつ現実的なため、「どちらについて行く」か決めかねています。 一点だけ違いを挙げれば、 男性Aは、「子供は作らず二人で生涯すごしたい」 男性Bは、「子供がほしい」 私は子供はいりませんし、ずっと仕事を続けたいと考えていますので、男性Aの考えに同意していましたが、男性Bとなら子供を持っても幸せだろうとも思います。男性Bも仕事を続ける事に反対ではありません。 いったいなにを基準に決意すればよいでしょう。 本来自身で決めることですが、自身バツいちでもある為、慎重になっています。迷いに迷った上、皆さんのアドバイスをいただくに至りました。どうか助言ください!!!

  • 結婚するなら2人のどちらがいいか

    現在付き合いのある男性が二人います。 長く付き合っているAさんには結婚の意思がないと感じ、他にも目を向けてみようと出会ったのがBさんです。 Bさんからは出会った直後から積極的に結婚の話題を出されています。 ところが、最近急にAさんからも「来年くらいに結婚する気はあるか」と言われました。 どちらが結婚に向いているか自分では決めかねているので、客観的なご意見を伺いたいです。 ※二人に失礼なことをしているのは承知しています。けじめを付けたいと考えての質問ですので、ご批判は勘弁頂きますようお願いします。 前提 ・私含め全員同世代(20代)で、結婚適齢期 ・男性二人は知り合いではない ・外見、学歴等は同程度で、出身地も全員同じ地方 ・趣味や金銭感覚の一致に関しては現状問題ない ・私は転勤・出張の多い職業 ・私は収入が比較的高く、家事が好きではないので、できれば主夫を希望 ・二人のご家族にお会いしたことはないが、話の限りでは大きな問題はなさそう Aさん ・妹ありの長男 ・安定感のある仕事で多忙だが高収入 ・性格は穏やかで優しい。感情を出すタイプではないが、相手からの愛情は感じる ・交際期間が長く(3年)、惰性で続いていると思うときはあるが、安心感もある ・家事はほぼ全くできないため、家事負担は8割私であると予測できる ・転勤が多く、結婚したあとは単身赴任の予定(月に何度かは帰宅できる) ・単身赴任になった場合、妊娠&育児が不安 Bさん ・一人っ子長男 ・正社員で多忙な仕事をしているが、私と一緒になるなら仕事を辞めるとのこと ・性格は優しく、愛情表現豊かで、好きな人にはとことん尽くしたいタイプ ・付き合いが短く(半年以下)、お互いの人柄を完全に把握できているとは言えない ・家事能力は高く、兼業主夫でも問題ないレベル ・私の転勤先について仕事(パート、契約社員?)をするという意思は強い ・私が働けなくなったときに共倒れにならないか不安 よろしくお願い致します。

  • 2人の男性・・・

    今2人の男の人に結婚を前提にという話をされています。 Aは付き合ったり別れたりを繰り返し、好きな気持ちは変わらないのですが将来のことで不安を感じ別れました。そのあとに付き合ったBは、相性が良く一緒にいて楽でもうそろそろ結婚を前提に同棲したいといわれました。同時にAに「やっぱりお前がいい。お前の好きなようにしていいから今年結婚しよう。」と言われました。Aのことは別れても忘れられず、Bに告白された時もそのことを話すと「俺が忘れさせるから」と言ってくれとても優しくしてくれます。 どちらも真剣に想ってもらってるのですが、どのようにお返事したらよいのでしょうか・・・ 私は23歳女性で、結婚のことはまだ焦るつもりはないのですがどうしても答えがでません。 ご意見お願いします。 A ・付き合いが長い。(交際期間は4年で、半同棲状態。いつも支えてくれました。) ・深い思いやりがある。 ・信用できる。 ・家族との面識あり。 ・収入不安定。(収入は多い方だが、経費が大きい。) ・仕事は週に3日。好きな時に休める。 ・タバコをやめない。 ・孤立した田舎出身。 (1)結婚後は2人で街の方でアパート暮らしは可能だが、仕事先はその田舎なので1日500円《定期などはなく、交通費支給もなし》交通費がかかる+生活費で経済的負担が大きい。 (2)田舎に土地・家はあるが、田舎に住むとしたらスーパー、コンビニが近くになく不便なうえに年配の方が多く同年代があまりおらず、親と同居の可能性が大きい。 (3)子どもができたとしても同年代の子どもが今のところいない。 ・結婚した場合、自分はまだ今の職場でキャリアを積みたいと考えているが、あきらめなければならない。(Aは結婚後は専業主婦でも仕事を続けたいなら続けても良いと言っているが、Aのところから自分の職場へは高速で1時間以上かかるので現実的には無理。)   B ・一途。 ・仕事が好き。(週5~6出勤、7時~21時まで勤務) ・職場とBの家はとても近い。 ・いろいろなことに関して、こちらの都合にあわせてくれる。ある程度こちらを優先してくれる。 ・結婚しても仕事は続けられる。 ・疲れているはずなのに休みの日に遠出したり、誕生日に凝ったサプライズをしたり、喜ばせることが好き。 ・禁煙してくれている。 ・一緒にいて楽。 ・知り合って4カ月。 ・×1、子ども1人(元妻に親権あり。養育費支払いあり。) ・家族との面識なし。

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?

  • 2人の男性から・・・

    先日、2人の男性から告白されました。  Aは1年前に知り合い、お友達でした。 私が元彼と別れたときには親身になって相談にのってくれたり励ましてくれました。 私のすべての性格を知っている人物です。やさしくて、思いやりがあって、あたたかい人です。Aとは毎日連絡を取り合っていて、友達なのに私を大事に思ってくれています。とても安心します。  私は彼氏には毎日電話をしてほしいと思うし、とにかく安心していたいタイプなので、その条件は満たしています。 Aの部屋に遊びに行っても何も起こらないし、恋人を通り越して夫婦のように食事を作ったり、とにかく自然でいられました。 A自身はあとから聞いた話だと、そうとう我慢したそうですが、今もプラトニックな関係です。 先日、Aに付き合ってくださいといわれて・・・ なぜだか踏ん切りがつかなかったんです。もしも、Aが私から離れていったらさびしいなとは思ってましたが、 そこまでの感情には達していなかったんです。 それはAも理解してくれて、今も前と同じような関係のままです。  Bは、Aの親友です。 最近、みんなで遊んだときに、Bと初めて会いました。 ただその日一緒にいただけなのに、惹かれるものがありました。こんな人と付き合いたいなぁとぼんやり思ったり。。 AとBは、2人で話し合い、私がどちらを選んでも、お互いの友情は変わらないという男同士の話し合いをしたそうです。。 それを聞いて、とてもせつなくなりました。 私が2人の友情を傷つけてしまったらどうしようってすごく不安です。 そして、まだ数回しか会ってないBに惹かれる自分が、Aに対して申し訳なくってしょうがないです。 2人どちらかに決められないのは、どちらも好きではない、ってよく意見されてると思います。 ドキドキを選ぶべきなのか、安心感を選ぶべきなのか…悩んでしまいます。。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    30代前半の女性です。以前にも同じような質問をしたのですが、10年近く付き合った彼(Aさん)と、一度離れてしまったときに出会った男性(Bさん)の間で迷っています。 Aさんは10年も一緒にいるので安心感があり尊敬もできます。しかし自分中心で私にはあまりかまってくれません。男性なら当然なのかもしれませんが仕事が第一で、私には関心がなく、何かにつけて、お前には関係ない何で言わないといけないんだとあまり自分のことを話してくれません。いつも寂しくて不安と不満でいっぱいです。ただ絶対な存在になっていて、いなくなることは考えられません。 Bさんは気が合い何でも話せて一緒にいて気楽で楽しいです。私の性格を理解していて話も聞いてくれ満たされます。体の関係も今まで感じたことのない快感を教えてくれとても満足しています。ただ、結婚のことを考えると尊敬できない点、女性好きな点などで将来を考えると躊躇してしまいます。これまでいつもBさんといても心の中にいつもAさんがいて、連絡をちょこちょこ取っていました。 先日Aさんと会うことになり、出かけた時に嫌われたような感じを受け、私は自分にとって大切な人はAさんなのだと実感し、その後戻りたいと告げました。Aさんは受け入れてくれ結婚の話になりました。Bさんには正直に自分の気持ちを話し別れたのですが、Aさんと前みたいに頻繁に会うようになってから不満に思っていた点が目につき、会っても楽しくなく、Bさんと比較してBさんのことばかり考えてしまいます。体の関係もAさんとは満足できず、心も体も満たされません。ただ一緒にいることが自然でやっぱり心地いいとも感じています。 自分で決断したことなのに、今はいつも話を聞いてくれたBさんがいないことが辛くて、会いたいという気持ちでいっぱいです。私はBさんに連絡をしてしまいました。Bさんは今は自分も話をしたいし、話を聞いてあげられるが、彼を選ぶのなら自分も他の人に行くからもう会えないと言われました。私が今好きなのはBさんですが、Aさんと別れてまでという思いや、自分の年齢を考えて結婚ができる人がいるのにという思いもあります。心の奥底ではAさんのところに戻れたらと思っている部分もあります。でもBさんがいないと心と体が満たされないことが辛いのです。 Aさんと結婚して子供ができればBさんのことや性欲のことは我慢できるものなのでしょうか?Aさんとはこれまでやってこれたのだから、この先もやっていけるのかなと思うのですが今の気持ちのままでは無理だと思います。 お恥ずかしい話ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう