• 締切済み

レコード売りたい

家にレコードが60枚ほどあるんですが、それを中古ショップ等に売ったら一枚いくらほどになるでしょうか?

noname#11052

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

基本的には、既に意見の出ている通りです。 アナログレコードというフォーマットが世間的には時代遅れのものである以上、 よほどの珍品でもない限り、売れることは期待できないと思ってください。 まずは「えとせとらレコード」や「レコファン」みたいな所に 問い合わせてみられることをおすすめします。 地方在住でも、宅配便による買い取りが利用できます。 そのような所で値がつかないようなものであれば、 他の所に出しても売れないでしょう。

参考URL:
http://www.etcrec.co.jp/, http://www.recofan.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まとめてここにお礼を書きます。 やはり思っていたような結果になりました、自分で調べたほうが無難なようですね。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 当たり前ですが、 人気があれば高値、無ければ二束三文ですよ。 ひとくちにアナログといっても、洋楽(ロック、ポップス、ブラック、ジャズ、ブラジリアン...etc)、邦楽(歌謡曲、アイドル、一発モノ、ネタ系etc)... 単純に60枚でいくら、なんて値付けは無理ってもんです。 60枚程度なら、ひとつひとつタイトルを検索して値段を調べてはいかがでしょう。

• Twiggy
回答No.1

今CDになっていなく、有名なものだったら結構値が付くと思い間ます。 でも、出回ってしまっているものだったらそんなに値はつかないとおもいます。