• ベストアンサー

リールの型番など教えてください

http://www.youtube.com/watch?v=oIUP7QUgjsQ この動画で使われているベイトリールはどのメーカーのどの製品なのでしょうか? 主な用途などもわかれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentos555
  • ベストアンサー率40% (402/992)
回答No.1

最初は五十鈴工業のリール(BC420-SSS)かと思いましたが どうも自社BrightLiverの(LIVER FS-41)オリジナルのようです。 http://www.morinoie-brook.com/shop/lure/reel/isuzu/isuzu.html (と言ってもOEMと言うか共同開発っぽいニュアンスで話してる) 五十鈴工業はあのDOWLUCK(道楽)ブランドのリール生産を請け負っている国産老舗リールメーカー。 トップ好きのバサーなんかの人だともう少し詳しい情報が得られるかと思います。 BrightLiverに関してはどっかで聞いたことあるな程度の知識しか持ち合わせてません。 ちなみに動画。 http://www.youtube.com/watch?v=41VAYFUkfcQ (他の動画を見ればスグ判ったと思います) ABUと比べたら軽そうな回転してますね。 ただ所有欲的な点においては個人的にABUですね。 耐久性も微妙な評価らしいのですが、 道楽のリールなら同じクラッシック系でも耐久性は高いようです。

poolplayer
質問者

お礼

トップウォーター系の釣りに使うリールのようですね。ところでソレ系のリールは何故このリールのような外観とスペックなのでしょうか?いわゆる雰囲気を楽しむ釣りということですか? 私は渓流で使えるベイトリールをずっと模索しているのでコチラのはちょっと使えないようです。 いつもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベイトリールの通販(バス)

    ベイトタックルは1セット持っているのですが、最近ベイトロッドをもう1本もらい、もう1つベイトリールが欲しくなりました。 でもなかなか安価でいいリールが見つかりません。 安くていいリールが売っているネットショップ教えて下さい。できればメーカー物がいいです。(わがままですみません)

  • リールの選び方について

    ブラックバス用リールを買おうと思ってます。 そんなに上手くないのでベイトではなくスピニングリールにしようと思ってますが,メーカー,価格,性能、何を基準に選べば良いのか分かりません。 アドバイス下さい。 リグは主にワームですがのちのちルアーもしたく思ってます。

  • ベイトリールのサミングでのスプールエッジの押さえ方

    右利きの人が左巻きのベイトリールでサミングをする場合の話しです。親指がスプールの真ん中に触れるのではなく、左側のスプールエッジに親指を触れて調節するものだと思っていましたが、この映像(https://www.youtube.com/watch?v=dzRlKBlYZeM)の説明だと右側のスプールエッジに親指がふれています。 自分は渓流ベイトフィネス2年目ですが、左側のスプールエッジに触れるのが難しく感じており、右側のスプールエッジに触れるほうがやりやすいのでは?と思っていたところ上記の動画を見つけました。 自分のやりやすい方を選択せよという説明を見たことはありません。左側のスプールエッジに触れる方が常識とされているようです。どうなのでしょうか?

  • ネットに上がっている三浦奈保子の動画の出典について

    ネットに上がっている三浦奈保子の動画の出典が知りたいです。 下記にURLを貼りますが、イメージDVDのような動画です。 DVDは出していいないと思うので、だとしたら何の動画なのか気になってしまって。 ご存知の方がおられたら、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=bJEZVBxvktM http://www.youtube.com/watch?v=9gg6dSpiau0&feature=fvwrel

  • DAIWAベイトリールがバックラッシュしない理由他

    釣具用品の「DAIWA」のベイトリールについて質問します。 http://www.daiwaweb.com/jp/ (1):ベイトキャスティング時に、サミングしなくてもバックラッシュが起きない機器(ベイトリール)があるそうですが、どうしてサミングしなくてもバックラッシュが起きないのでしょうか? ベイトリールの機器機構に秘密があると思うのですが、その秘密を教えて下さい。 (2):ベイトキャスティングリールは、一昔前に比べ、飛距離が格段に延びていると聞きますが、実際本当なのでしょうか? ベイトリールの機器機構に秘密があると思うのですが、その秘密を教えて下さい。

  • この方の弾いているギターのメーカー、型番は?

    http://www.youtube.com/watch?v=7Ry1EZ-82I0 この方の弾いているギターはどこのメーカーの何という型番(名前)のギターでしょうか? わかる方、教えてください。

  • お勧めベイトリール

    初めまして。 早速質問なんですが、軽いルアー(ノーシンカー)から20g位のルアーまで飛距離の出せるベイトリールはなんですか? メーカーはシマノ、ダイワでお願いします>< 皆様が一押しするリールを教えてください! よろしくおねがいします。

  • 英語翻訳お願い致します。(動画内)

    下記Youtubeの動画内で、ピンクのバッグの紹介をしているのですが 何か商品名等を話していたら、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=UAbNbWTf7QI http://www.youtube.com/watch?v=92wLWYsHXZE よろしくお願い致します。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • 初めてのベイトリール

    今度磯からのジギングやロックフィッシュ用にベイトリールの購入を検討しています。 現在色々なメーカーのスペックを見ながら検討をしているのですが、1OZ前後のシンカーやジグを扱う予定です。 ジギングでは遠投を考えるとPEラインが良いのかな? ただ根のきつい場所ではフロロのほうが良いのかな? 等と色々考えていますが、すいません、なにぶん素人なので全然良く分かっていないのです。 そこで皆さんに質問なのですが、ベイトリール購入にあたり 1、遠心ブレーキとマグネットブレーキはどちらが扱いやすいのか? 2、スピニングリールと違い、通常スプールの交換はしないのか? 3、PE専用以外のベイトリールにPEラインを巻いても問題ないのか? 現在、シマノ・ダイワ・ABUの中から2万円前後で検討しています。 ご指導宜しく御願いします。