解決済み

グループ化ボタンを探せません!

  • 困ってます
  • 質問No.7315472
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (168/168)

アクセス2007を使用しています。

フォームにコマンドボタンを二つ設置しその二つをグループ化でつなげたいのですが
グループ化ボタンを探せません!
どこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (254/395)

> でもこれ普通見つけられるんですかね・・・

ですね。

2003 をご存じなら
こちらがわかりやすいかな?

Access 2003 の機能に対応する Access 2007 のコマンド リファレンス ガイド
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010238899.aspx

こちらでマッピングブックをダウンロードして手元に置いておくのもいいでしょう。

よく使われるコマンドの新しい配置場所
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010166606.aspx#BM3

あとは
Access のオプションの「基本設定」で
「ポップヒントのスタイル」 を 「ポップヒントに機能の説明を表示する」 にしておいて
見当を付けたリボンのタブのアイコンを 
片っぱしからポイントして説明を読む、
とか。^^;
お礼コメント
iwueye

お礼率 100% (168/168)

これは便利ですね!参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-24 21:45:30
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (254/395)

「配置」タブにあります。
お礼コメント
iwueye

お礼率 100% (168/168)

画像の通り探してみたらできました!ありがとうございました。でもこれ普通見つけられるんですかね・・・
投稿日時 - 2012-02-20 22:27:33