• 締切済み

コマンドボタンについて

ツールバーのフォームフィルターの使用中フォーム内のコマンドボタンが使えなくなりますが、使えるようにはできませんか?フォームフィルタとフィルタ実行のコマンドボタンをフォーム内に貼り付けてみたのですが、使用できなくなるので出来るものなら改善できればいいなと思います。ちなみに、フォームヘッダー内につけてます。

みんなの回答

回答No.2

よくわかりません。 <フォームフィルタとフィルタ実行のコマンドボタンをフォーム内に貼り付けてみ>ることができるのでしょうか。

heatsystem
質問者

補足

通常ツールバーにあるフォームフィルタのボタンを、作成したフォームのコマンドボタンで実行できるようにしたのです。他の質問の中から参考にしました。 フィルタボタンの作成 Private Sub コマンド1_Click() DoCmd.Runcommand acCmdFilterByForm End Sub フィルタの実行、解除ボタンの作成 Private Sub コマンド2_Click() DoCmd.Runcommand acCmdToggleFilter End Sub 各ボタンの操作結果は問題ありません。 ところが、フィルタボタンを押してしまうと、フィルタの実行ボタンが使用出来なくなるので、どうにかならないのかなと思っているわけです。

回答No.1

いったい、何の話をされています?

heatsystem
質問者

補足

すみません。アクセス2000です。