• ベストアンサー

日本のバンド教えてください。

日本のバンドで いいアーティストがいたら教えてください。 ジャンルはパンク、メロコア、エモなど激しいのがすきです。今はまっているのは、 FACTやFear, and Loathing in Las Vegas などです。

noname#179894
noname#179894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164466
noname#164466
回答No.2

先の回答者です。高校生とは知らず、こんなバンドを推薦してしまい、反省しております。でも、気に入ったものは、しょうがない。思い切り歌ってほしいな。ベストに入っていない曲で入手困難だけどYouTubeでは、見れる曲、仰げば尊し。卒業式の定番ナンバーだけど、かっこいいぜぃ。

noname#179894
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 こういうROCKな曲は大音量で聞きたいのですが、 You Tubeには低音質が多くてずっときいてると耳痛くなります。(笑) 仰げば尊しめちゃめちゃカッコイイです!!! 個人的にロマンチストにはまっちゃいました!!! 聴けば聴くほどはまっていきます。 本当にいいバンド紹介してくださって感謝してます。 今、テスト期間なので無理ですが、 テスト終わったらソッコウでベスト買いに行きます。

その他の回答 (1)

noname#164466
noname#164466
回答No.1

日本のパンクの草分け的存在THE STALIN(スターリン)ってご存知ですか?古いバンドですが、TSUTAYAで999円のベスト盤が出てるんで、入手も簡単です。

noname#179894
質問者

お礼

ありがとうございます。 きいたことのないバンドだったので視聴してみたのですが、 すごい、すきです。TUTAYA行って来ます。 十代の高校生なので最近の曲ばかり聞いていて、 昔のアーティストっていったら ブルーハーツやハイスタなどしかきいていませんでしたが もっと、昔の曲も聞いてみたいって思いました。

関連するQ&A

  • 激しい曲

    fear, loathing in las vegasがすごく好きなのですが 似たようなバンドを教えてください。 参考までに他の好きなバンドは one ok rock ellegarden マキシマムザホルモン などです。 パンクロックやハードコアなど。 あとエモ系も好きです。

  • 邦楽ロック!!

    おすすめのロックバンドがいたら教えてください(^O^) UVERworld ONE OK ROCK coldrain Fear,and Loathing in Las Vegas などをよく聴きます! こうゆう感じのジャンルで他にもいいバンドを探してるんですがなかなか見つかりません(T_T)みなさんよろしくお願いします!!

  • ラスベガス(バンド)のコピーについて

     Fear, and Loathing in Las Vegas が好きでバンドキーボードでコピーしてみたいなと 思うのですが、今までポップス、ジャズなど打ち込みを使わないものをやっていたので、 それについての知識が乏しいです。 考えているのは、自宅のDAWソフトで打ち込み音源を作ってパンでクリック音と音源に振り分け、 MP3に変換し、ドラマーにクリック音だけ聞かせて、もう片方で音源を流すと考えているのですが、 実際の場合、皆さんはこの様なジャンルの音楽を演奏する時 どの様な方法をとるのが一般的なのでしょうか?  また、シンセの打ち込み音源を完全にコピーして表現することは難しいと思うのですが、 その点についても教えて頂けると嬉しいです。

  • ヘッドホン GRADO SR225iとSR325i

    GRADOのヘッドホンの購入を考えているのですが、上の2つのどちらにしようか迷っています(>_<) 予算の問題はないのですが、色々調べても違いがイマイチ分からなかったので、アドバイスを是非いただきたいです! よく聞くバンド:SiM、Fear, and loathing in Las Vegas、back number 、サカナクション などです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ライブの際、ボーカルにダフトパンク系のエフェクトを

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13818247 こちらの動画はFear, and Loathing in Las Vegasという バンドのライブ映像なのですが 私は今までこういったロボット声?は シンセ等を弾きつつ歌わないといけないものだと思っていたのですが こちらの映像の40秒付近では、シンセ等を弾いていないのに ボーカルはエフェクトがかかっています。 楽器等を使用しなくとも、こういったロボット声に変えられる エフェクターのような物が販売されているのでしょうか?

  • 条件に当てはまるバンド

    ・バンドである ・ボーカルが男である ・メロコア、パンクロックである。 ・国籍は問いません。 できるだけたくさん教えてください。 僕の好きなアーティストはsum41やBlocPartyなどです。

  • オフスプリングよりも・・・・。

    オフスプリングのCDを買おうと思っているのですが・・・。 オフスプリングよりも、もっとすごいバンドとかあるのでしょうか? 「パンク」や「メロコア」などで、ネット検索すると知らないアーティストばっかり出てきます・・。 もし、オフスプリングを超えるような「パンク」や「メロコア」のCD があるなら・・・ぜひ教えてくれないでしょうか? (ちなみに、パンクやメロコア・・・よく知識がありませんので、もし親切な方がおられたら、パンク・メロコアのジャンルを分かりやすく教えてください。)ウキペディアで調べてみたけど文章の意味がよく理解できません。すいません。

  • みなさんお薦めのアマチュアバンド

    今バンドをやってるんですが、他のバンドを見て勉強したいので みなさんがお薦めのバンドを教えてください。 教えて欲しいバンドはアマチュアで地域は東京・千葉あたり、 ジャンルはパンク・メロコア・ロック・ミクスチャーなどで、 友達のバンドでも自分のバンドでも全然かまわないです。 そのバンドのホームページがあればアドレスもお願いします。

  • 初心者がエレキギターを買うときに気をつける事

    こんばんわ! 今週、エレキギターを買いたいと思っています。 初心者セットは地雷だと聞いたので、バラで買うつもりです。 音楽の知識はほぼ無いと言っても等しいので、 店員さんに聞きながら買いたいと思っているのですが、 エレキギターの選び方や、何か注意すべきことなどはあるでしょうか? ちなみに好きなバンドですが、みんなによく雑食か!と言われます。 ・Fact ・UNISON SQUARE GARDEN ・FOUR GET ME A NOTS ・Fear, and Loathing in Las Vegas ・ONE OK ROCK ・POP DISASTER ・Hello Sleepwalkers ・Applicat Spectra ・THE UNIQUE STAR ・凛として時雨  ・HaKU ・coldrain ・マキシマムザホルモン  ・POLYSICS  ・[Champagne] とりあえず今思いついたのでこんな感じです。

  • パンクジャンルについて

    スカコア、メロコア、ハードコアなどいろんな ジャンルがありますよね。 今までの回答を見てなんとなくはわかるんですが まだイマイチ理解できないです。 日本のパンクバンドでそれぞれ例をあげてもらえませんか?

専門家に質問してみよう