ラスベガス(バンド)のコピーについて

このQ&Aのポイント
  • Fear, and Loathing in Las Vegasが好きでバンドキーボードでコピーしてみたいなと思うのですが、今までポップス、ジャズなど打ち込みを使わないものをやっていたので、それについての知識が乏しいです。
  • 自宅のDAWソフトで打ち込み音源を作り、ドラマーにクリック音だけ聞かせて、もう片方で音源を流す方法を考えていますが、一般的にどのような方法が取られているのか知りたいです。
  • シンセの打ち込み音源を完全にコピーすることは難しいと思いますが、その点についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラスベガス(バンド)のコピーについて

Fear, and Loathing in Las Vegas が好きでバンドキーボードでコピーしてみたいなと 思うのですが、今までポップス、ジャズなど打ち込みを使わないものをやっていたので、 それについての知識が乏しいです。 考えているのは、自宅のDAWソフトで打ち込み音源を作ってパンでクリック音と音源に振り分け、 MP3に変換し、ドラマーにクリック音だけ聞かせて、もう片方で音源を流すと考えているのですが、 実際の場合、皆さんはこの様なジャンルの音楽を演奏する時 どの様な方法をとるのが一般的なのでしょうか?  また、シンセの打ち込み音源を完全にコピーして表現することは難しいと思うのですが、 その点についても教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

私はアマチュアドラマーで、そちら方面の機材には詳しくないのですが…。 ドラマーに来るのが「クリックだけ」はまずいと思います。もし1拍ズレたらズレっぱなしで収拾がつかなくなりまっせ。笑 あと、クリックに合わせて叩けないドラマーもいますので、そこはドラマーさんの技量とも要相談です。