• ベストアンサー

クエン酸

水にレモン(ポッカレモン)とかをたらして飲むと痩せやすくなるのでしょうか? クエン酸が基礎代謝を上げると聞いたんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにですが クエン酸を水に溶かして飲んでいる人を知っていますが ぜんぜん痩せていません 本人も痩せるため飲んでいるのではなくて 疲れを取るために飲んでいるんですけど

varusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分も色々調べたんですが、ダイエットには逆効果みたいなことも書かれてました。