• ベストアンサー

セキュリティ

現在市販の セキュリティソフト を入れていますが Windows Updateでいつからか Microsoft Security Essentials がはいっています 2つ入っていて大丈夫ですか?

• kon32
  • お礼率12% (32/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

Windows UpdateでMicrosoft Security Essentials(MSE)が入るのは、Windows Update時に、セキュリティーソフトを入れていなければ候補として上がってきて入ります。 ただし、MSEのインストールも、自動的には入らなかったはずです。 選択しなければインストールされなかったはずですよ あと、セキュリティーソフトは、複数入れるものではありません。 各メーカーも入れるなって言っていたりします。 複数入れると何が起こるかは分かりませんよ。 ですから、どちらかを残して一方を削除しましょう

その他の回答 (5)

回答No.6

現在市販の セキュリティソフト を入れていますが Windows Updateでいつからか→かってに導入はない?とおもうけど経験ないし。 Microsoft Security Essentials がはいっています 2つ入っていて大丈夫ですか? →セキュリティソフト同時使用は素人考えですがよくないでしょう? 利用OSや現行利用対策ソフトもわからないし。実際に質問者のPC確認できないのでたんに経験からの参考意見しかできませんが個人で許せる範囲の情報開示すればある程度詳しい経験者から意見くらいはくるかもよ?

• aero1
回答No.5

>現在市販の セキュリティソフト を入れていますが  ANo.3の方の回答にもありますが、セキュリティ対策ソフトが入っていない時に候補にあがってくる筈ですから、現在使われているというセキュリティ対策ソフトが無効になっているとか期限が切れてしまっている事はないですか? もしくは、ウィルス対策ソフトと思っていてもスパイウェアだけに対応した物だとか・・ 今、インストールされているセキュリティ対策ソフトも状態や機能を確り確認された方が良いかもしれないです。 (セキュリティ対策ソフト自体は、複数入れてはダメです) 「Windows セキュリティ センターを使用」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/wsc.aspx この方法でも、状態を確認できると思います。

• rebind
回答No.4

かなり良くない状態です。 互いの監視機能がかち合って固まったり、最悪システムが起動しなくなるといった事態も起こりえます。

回答No.2

セキュリティーは1つだけにしておかないとよくありません。 うちのPCにも、以前に2つ入っていたことがありますが、 セキュリティーが急に「危険です!」の赤文字が出て驚き、 調べたら1つでないといけないとのことでしたので、 またダウンロードをして元々使用していたものだけにしました。 お持ちのコントロールパネルのセキュリティーの項目のところでも、 そのように記載されていると思うので、確認された方がいいですよ。

• mmp800
回答No.1

信頼度の高い方を残し、もう片方は切っておいたほうがいいかもしれません。