• ベストアンサー

Excel2003 マクロ ショートカットキー割当

マクロに例えば、「Ctrl+g」を割り当てたい場合、どのように設定をすればよいのでしょうか? また、その時点で割り当てられているショートカットを一覧として見る方法はありますか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

Ctrl+Gはジャンプダイアログを出すショートカットなので、この機能をショートカットから使わないでもよいなら、「ツール」「マクロ」からショートカットを登録したいマクロを選択して「オプション」ボタンからショートカットキーの欄に「g」と入力してください。 また、このように設定したショートカットを一覧で見る機能は特に用意されていませんので、1つ1つのマクロから上記の操作でショートカットキーを確認してください。