• 締切済み

就活のコートについて

就活にダッフルコートを着て行こうと思っています。男です 父の古いダッフルコートを借りようと思っているのですが、サイズが少し大きいです。 袖が二周りほどでかくて、丈が膝下まであります。 ダッフルコートはもともとサイズが大きく作られているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ダッフルコートのデザインにも流行りがあり、以前のものは今のものよりも厚手でたっぷり目のデザインが多いです。 丈もまちまちですが、やはり長めが多かったように思います。 就活でダッフルコートは少しカジュアルですが、おしゃれに気を使う業界でなければ許容範囲です。 屋内では脱いでいるはずですし。 就活、頑張れ。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

リクルートスーツですよね? ダッフルコートはちょっとカジュアル過ぎやしませんか? もっとスーツに合わせる定番のアウター・・・ステンカラーコートとかスタンドカラーコートとかシンプルなミリタリー系コートのようなものにした方がいいんじゃないでしょうか。服装にシビアな就活ならなおさら。 オリヒカ、スーツカンパニー、PSFA等のビジネススーツに特化したチェーンなんかに色々なタイプのコートがあるので、探してみては。 ダッフルコートに関しては、元々大きめということは別にないです。丈はデザインによってまちまち。 基本的にはスッキリシャープに見せた方がオシャレだとは思いますが、ゆったり着こなしたいのであれば大きめでもいいですけど、まぁ程々に。丈は長くてもそういうデザインだとも見れますが、胴回りがあまりにブカブカ過ぎたり袖が長過ぎたりするとやはりちょっとだらしないかもしれません。

関連するQ&A

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • ダッフルコートについて。16歳の男です。

    先日、短めの丈で濃いグレーのダッフルコート買いました。 まず、男が私服としてダッフルコートを着るのは変でしょうか。 2つ目はもし着るなら、どのような服と合わせて着ると良いでしょうか?

  • お店のダッフルコート

    ダッフルコート メンズ 大きいサイズ ショート丈 色キャメルを探しています。ネットではなく関東で売っているお店教えて下さい。店員さんやダッフルコートを扱っているお店の方よろしくお願いします。m(__)m

  • ダッフルコートを探しています!

    私は今、ダッフルコートがほしくて探しているのですが、どこの店もPコートばかりです‥ ほしいのは、丈が短めで、細身のタイプのものです。ある店で良いダッフルコートを見つけたのですが、17000円くらいするものだってので買うのをためらってしまいました。ダッフルコートをどこかのお店で見た方がいたら教えてください!!

  • キャメル色のコートがほしいのですが

    24歳の男です。 キャメル色のコート(ショート丈でも可)がほしいのですが、最近はやっているようで、ショート丈のPコート、ダッフルコートはなかなか手が出しづらいです。ですが、あの上品な感じが好きなので欲しいです。 なにかキャメルコートでこんな型はわりと新しいよってのがあれば教えてほしいです。 好きな雑誌はFUDGEです。ですので、あんまし個性的すぎるのも微妙です。 よろしくお願いします。

  • 就活のコート(画像有り)

    ご閲覧ありがとうございます。 私は現在大学3年生の就活生です。 画像のコートは就活に着て行っても大丈夫でしょうか? 色はチャコールグレー(?)で黒に近い濃い灰色です。襟がフードになっていて、生地はポリエステルです。 一応調べたのですが、会社に入る前に脱ぐからあまり気にしなくて良い、落ち着いた色ならOKということだけで、あまり考えずに買ってしまいました。 今までまともなコートを持っていなかったので、普段使いもできるコートを普通の洋服のショップで購入してしまいました。 買った後で社会人のスーツを着ている人は、このような生地ではなくすっきりしたものを着ているのに気付きました。 色々調べていると、ダッフルコートは駄目という記事も見たのですが、このコートはダッフルコートっぽいですか? どなたかアドバイスください! このコートの問題点や、就活のコートのポイントなどあれば教えていただけるとありがたいです。 それと、髪を束ねた時につける髪飾りのポイントなども教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • コートのすそ

    コートのすそって、どこかで切って短くしてもらえるんですか? 以前に黒のダッフルコートを買ったのですが、長すぎて引きずってる みたい・・・けっこう高かったので、父が買ってくれたので 売るのも捨てるのもイヤなんです、かといって押入れに眠らせとくのも かわいそうだなと思いまして。。 友達と買い物に行ったとき、友達がコートを買ったときに袖が長かったので 、短く調整するために1週間後に受け渡ししてもらっていました。 だからすそもできるのかなって。 そういうお店ってあるんですかね?御存知の方、情報お待ちしております。。。

  • 就活のコート

    就活のコートについて質問です。 私は高校のときにつかっていたコートを着ようかと思っているのですが このコートはいいのでしょうか?(写真添付) 色は紺色で、生地は厚手のウール?です。丈は少しスカートが見えるくらいです。 厚手なので手に持つときに困るかなというのと、友人に紺色はあんまりよくないといわれたので 心配です。また、肩にきちんとフィットせず、肩幅は広がったようになる?ので そこも心配なのですがいいでしょうか? できれば使いたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ダッフルコートのサイズについて

    UNITED ARROWSのコートを買う予定でいます。 ダッフルコート(http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=618898&affid=gshopping)なのですが 試着をした際に Sだと袖がパッツンでちょうど良すぎる感じでした。 あとは肩から二の腕の上あたりまでがニットを着てることもありピチっとなりました。 丈はちょうどよかったです。 ただ店員さんには冬は着込みますしMのほうがいいと思います。と言われ試着してみると 袖は少しだけ長いくらいでしっくりきて、肩あたりのピチっとした感じもなくなり 丈もちょうどよかったのでMでもいいかなと感じました。 ただ自分はコートはすらっときたいと思っているのでどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに自分は身長153センチの普通体系です。コートの色はキャメルです~。 アドバイスお願いします。

  • ダッフルコートをかわいく着るには

    去年ローリーズファームで、ダッフルコートを買いました。黒で、ショート丈で、一番上のボタン(?)だけを止めると袖ありケープみたいな台形の形にもなったりで、シルエット的にはかわいいんです。 ダッフルって「ダサイ」イメージがあるのはわかってたんですが、着こなしてみたい★と思って買ってしまいました。 結果、去年はあんまうまく着ることができず・・・。今年こそ!!と思っています。 どなたか、ダッフルうまく着るアドバイスをいただけませんか?? ちなみにミリタリーテーストをミックスさせて着るのが今自分の中で最善策なんですが・・・他にいい案ありませんか? よろしくお願いします。 雑誌はいつもセダとかpsを読んでいます。21歳女です。

専門家に質問してみよう