• 締切済み

クレジットカードについて

質問お願いします 今日スーパーの店頭でUCSカードの申し込みをしませんかと言われ仮申し込みをしてきたんですが、私自身今無職で(子供が保育園前のため)シングルマザーで両親と実家で同居してます。 それでも作れるのでしょうか? 恥ずかしながら過去に借金をしまして滞納しています。 やはりそれでは作れませんよね?

みんなの回答

• coco1701
回答No.8

>私自身今無職で  ・現状では無理です >働いていたとしても無理ですよね?  ・勤務年数が1年以上になれば可能  ・但し、>過去に借金をしまして滞納しています・・上記の時点でこれを完済してから5年以上経っていること  ・及び、過去に滞納した会社と関係の無い会社であること(関連会社、グループ会社は除くこと)  ・であれば作れる可能性が高くなります、あとは年収しだいです

• asobizuki
回答No.7

UCSカードから間もなくあるであろう回答がすべて。 (カード会社によって審査基準が異なるとしても)ご自分の社会的な信用を確認できるよい機会を得たと前向きに考えましょう。 以前うちの嫁がダイエーでOMCカードの勧誘員をしていました。勧誘員ですからもちろん審査はしません。それにしても、申込書記載の内容を見ても通りそうな人が通らなかったり、あぶないなと思う人が通ったりと基準がよくわからんと言ってました(自分から声をかけた手前、否決を伝えるのは心苦しかったようです)

• kinkinn
回答No.6

申し込んでしまったのですから 今さらヤキモキしても始まりませんし、ココで全員が発行されますよと回答しても 決めるのは回答者ではなく カード会社です。 審査結果が出るまで心静かに待ちましょう。 ただし、今回通らなかったら また5年間はダメかもしれません・・・

• pupu3sjp
回答No.5

(UCSカード公式サイトの説明より抜粋) 【カードのお申込みにあたって】 □お申込みの目安 ・満18歳以上の安定した収入のある、電話連絡可能な方 ・ 20歳未満の方は、親権者の同意が必要となります。 ・ 原則として、ご自宅もしくは勤務先にて、電話連絡がとれる方とさせていただきます。 ・ 審査によりお申込みの意に添えない場合もございます。 申込者本人が申し込んでいるが・・・。 ・無職 ・シングルマザー(本人の信用のみ) ・滞納歴あり そもそも支払能力の目安である「安定収入」がありません。 専業主婦なら旦那さんの信用でとなりますが、質問者さんはシングルです。 滞納歴に関しても、信用情報に記録が有れば、審査で判ります。 総じて言えば、まず審査は難しいものと推測されます。 ご自身でも「駄目だろう」と思われている通りです。 ただし、100%NGとは限りません。 あくまでも審査はカード会社側が行いますので・・・。 回答者が『100%OK』or『100%NG』と断言することはできません。 万一でも審査可決でカード発行されたら、それは大事にした方が良いです。

• oska
回答No.4

>私自身今無職で(子供が保育園前のため)シングルマザーで両親と実家で同居してます。 と言う事は、世帯主は御両親ですよね。 >それでも作れるのでしょうか? UCSカードは、フリーターでもカードを持つ事が出来ます。 「申込者に安定した継続的な収入が無い場合は、世帯主の収入」を記載する事になっています。(今も同じだと思います) つまり、カード申込人の信用でなく「世帯主の信用」で発行します。 カード事故時は、世帯主が支払う義務が生じます。 同じ流通カードのイオンカードも、専業主婦がカードを持っていますよね。 旦那の信用で、カードの発行を受けているのです。 >やはりそれでは作れませんよね? 滞納した借金を完済してから5年が過ぎていれば、大丈夫です。 各個人信用情報機関のブラック情報は、消えています。 ブラック情報が残っていても、「ブラックの者に、カードを発行するな!」という法律は存在しません。 UCSカード会社が、自由に決めます。 御両親に金銭的な問題が無ければ、大丈夫だと思いますね。 無職の場合、(先に書いた通り)世帯主(親権者)の信用でカードの発行を行なう場合もあります。 当然、与信枠は少ないですよ。

回答No.3

私は作成出来るような気がします。 悪条件としては、 ・延滞歴 ・無職→無収入 好条件としては、 ・まだ(おそらく)若い カード会社も会員を増やしたいでしょうし、 今の世の中質問者さんのような条件の人は少なくありませんので、 これを排除しては成り立たなくなるからです。 職業は家事手伝い、主たる収入者は実親として申し込めば、 限度額を低く設定する、有効期限を短くする、などで発行されるのではと思います。 仮申し込みというのがどの程度の物だったかによりますが・・・。 そのカードでなくても良いのであればご両親にメイン会員になってもらい、 質問者さんは家族会員になるという手もあります。 審査通ると良いですね。

• TrailJoy
回答No.2

スーパーマーケットのカードは無職(専業主婦)でも出ますよ。 申し込み用紙に主たる家計の収入源を書く欄があったと 思います。そこがたぶんお父さまのことを書かれたのだと 思いますが、その内容次第です。それと引き落とし銀行口座の 残高の推移が良好であれば。 しかし過去の借金滞納はかなり悪条件です。借金されたのが サラ金などであればその記録は残されている可能性が高いでしょう。 ブラックリスト入りしていると絶望です。

• wakko777
回答No.1

今無職で、過去に滞納もしているなら、まず100%作れないと思っていいです。

bauchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそうですよね↓ 働いていたとしても無理ですよね?