ワイヤレスネットワークの正しい接続先はどちら?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスネットワーク接続で表示される接続先が二種類あります。AとBという名前の接続先がありますが、どちらに接続すればいいのか迷っています。Aの方は自分の使用しているルーターと一致する情報が表示されますが、Bの方はセキュリティキーの入力を求められます。また、セキュリティキーらしきものが見つかりませんでした。
  • 現在はAに接続されていますが、何度か勝手に切断されることがあります。一方、一台目のパソコンの接続は業者さんが設定してくれたもので、問題なく使えています。Windows7を使用しています。
  • 正しい接続先はどちらなのか迷っています。AとBの接続先にはそれぞれ異なる情報が表示されますが、どちらが自分のルーターなのか判断できません。また、セキュリティキーらしきものが見つからず、Bに接続することができません。現在はAに接続していますが、切断が頻繁に発生します。Windows7を使用しており、一台目のパソコンは業者さんが設定してくれたものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスネットワークの正しい接続先はどちら?

ワイヤレスネットワーク接続で現在の接続先が二種類表示されています。仮にAとBとします。それぞれにカーソルを合わせると名前・セキュリティーの種類・SSIDなどが表示されるのですが、AはSSIDのみが自分の使用しているルーターと一致します、Bの方は名前とSSIDが一致するのですがBに接続しようとするとセキュリティキーの入力を指示してきますが、どちらに接続するのが正しいのでしょうか、またセキュリティキーらしきものがプロバイダー(コミュファ光)からの登録内容通知書にみあたりません。現在はAに接続されていますが、度々、勝手に切断されてます。ちなみにこのパソコンは二台目で一台目の接続は業者さんが設定しました。OS-Windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 普通はAでいいです。 Bはブロードキャストでしょう・・・。 一般的にBの方の接続方式が、セキュリティが強固ですが、 この質問の時点で、AとBの接続方式を変更するのは難しそうなので、 Aでいいです。 >度々、勝手に切断されてます いろいろ原因がありますが、情報が少ないのでなんとも・・・。

akinishi4361
質問者

お礼

壁の薄いアパートなので、お隣のルーターにつながっていないか心配でした。切断される件はもう少し様子を見ようとおもいます。早速のご回答ありがとうございました。たいへん助かりました。