• ベストアンサー

コマンドプロンプトはCtrl+Vで貼り付けできない

コマンドプロンプトはCtrl+Vで貼り付けできないものなのでしょうか? なぜでしょうか? Ctrl+Vをすると「^V」となってしまいます。 CTRLは「^」という意味なのでしょうか?

• a3f6ug
  • お礼率98% (119/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154031
回答No.6

質問者さんごめんなさいね。 私の訂正がまた間違ってたので。 Alt + Space → E → P 誤情報のまま放置というわけに行かないので直しときますね。

a3f6ug
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3です。 すみません間違えて打ってしまいました。 No.4の方のおっしゃるとおり、 Ctrl+Space → E → P です。

a3f6ug
質問者

お礼

できました!有難うございます。

• Green_Tree
回答No.4

貼り付けをしたいのなら、マウスで右クリックで右クリックメニューが出るのでそこから「貼り付け」でできます。 プロパティから設定を変更すれば、右クリックだけで貼り付けが行われます。 キーボードだけで行いたいのなら、Alt+スペースキーでタイトルバーのメニューがでるので、そこから編集→貼り付けです。 Alt+スペースキー でメニューをだしたら、Eキー→Pキーですね。

a3f6ug
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

キーボードショートカットでペーストしたい、というのが質問の意図ですかね? でしたら、 Alt + Shift → E→ P が次善の策と思います。

a3f6ug
質問者

お礼

うーん うまくできませんでした

• sagamit
回答No.2

^V というのは便宜的な表記です。 相当する文字が無いためそのように表現されますが、CTRL と ^ が同じなわけではありません。 コマンドプロンプト内で CTRL+V の符号を入力したい場合がありうるため、ショートカットキーとして使えないようになっています。

a3f6ug
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Gotthold
回答No.1

簡易編集モードを有効にすれば右クリックだけで貼り付けできます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/230cmdprompt/cmdprompt.html > CTRLは「^」という意味なのでしょうか? 「^V」で1つの制御文字です 以下のページの「ASCII制御文字」の表にあるCSの列を見れば どの制御文字に対応するか分かります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ASCII

a3f6ug
質問者

お礼

ありがとうございました。