• ベストアンサー

サンダーバードのCtrl+Vの貼り付けについて

サンダーバードで他のソフトからコピー&ペーストするのに Ctrl+Vで行いますが、その場合「整形」されてしまうのですかね? 無駄なスペースが出来たりで、かなり「逆整形」されてしまいます。 なので、いつも右クリックから「整形せずに貼り付け」を選ぶのですが、 これがかなり面倒で・・・。 デフォルトで「整形しない」と設定は出来ないでしょうか? ご存じの方がおりましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Ctrl+VはOS標準の機能を使っていると思うので、変更できないです。 その代わり、キー割り当てを変更するアドオンでもご利用になれば、ご希望はかなうと思います。 当方はアドオンについては損しませんけど。

takamerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何となく理解出来ました。 OSがサンダーバードのシステムと同一?では無いので、 貼り付けの時点では、サンダーバード用に置き換え? 無いとダメって事ですかね・・・。 面倒でも手作業しか無いと分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >損し 存じ