• ベストアンサー

AKB48の新曲について詳しい方教えて下さい。

新曲のプロモですけど何で高みなが前にいて麻里子様が後ろなんですか? 麻里子様の方が人気投票が順位が上なのに何の為の人気投票なんですか? リーダーの特権? 分かる方いたら教えて下さい。 麻里子様ファンなんで苦情入れたいんですけどどこに苦情出したらいいのかも分かりません。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

人気投票とは、おそらく、過去3回開催された「選抜総選挙」のことと思われますが、あれは、特定のシングル曲の選抜メンバーを選定するためのもので、AKBのすべての楽曲に適用されるものではありません。  「選抜総選挙」での選抜メンバーによる楽曲は、次の3曲です。    第1回選抜総選挙:メジャー12th「言い訳Maybe」  第2回選抜総選挙:メジャー17th「ヘビーローテーション」  第3回選抜総選挙:メジャー22th「フライングゲット」  他に、過去2回開催された「ジャンケン選抜」によるシングルとして  メジャー19th「チャンスの順番」  メジャー24th「上からマリコ」  苦情、意見を出したい場合は、公式モバイルサイトの「ご意見番」に出されるか、可能ならば、新曲リリースのたびに開催される「劇場盤個別握手会」の会場で、意見要望を受け付けるコーナーが設置されています。

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/mobile/
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく苦情出したいと思います。