• ベストアンサー

海外の小説で感動するもの

海外の著書のもので、感動する小説ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

【フラニーとゾーイー】D.J.サリンジャー http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4102057021.html 感動しどころは人によって違いますが、 若い頃に人間関係や世間との軋轢に悩んだ人にはいいかと。 以下との姉妹編になりますが、単独でも読めます。 【ナイン・ストーリーズ】 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4863320507.html 【大工よ 屋根の梁を高く上げよ シーモア―序章―】 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/410205703X.html 【シーラという子―虐待されたある少女の物語】 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4151102019.html 半ノンフィクションとでも申しますか、決してお涙頂戴ではなく アメリカの教育現場と家庭の現状を描き出しつつ、 シーラという奇跡のような少女の人生を まるでミステリーのように読ませてくれます。 いずれも私の感動なので、質問者様のお好みかどうか… 既読でしたら申し訳ありません。

noname#149267
質問者

お礼

ご紹介有難うございます! 是非参考にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

アルジャーノンに花束を お勧めです。

noname#149267
質問者

お礼

有名すぎるかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154487
noname#154487
回答No.1
noname#149267
質問者

お礼

レビューあんま良くないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外が舞台で友情が描かれてる感動的な小説は?

    海外が舞台で友情が描かれてる感動的な小説とか ありますか?例えば、ニューヨークが舞台で、 そこから繰り広げられる日常生活を描いた感じの、、、。 結構、現実的+偶然も入っているような感動的な友情で終わる みたいな、、。

  • 感動できる海外SF小説

    最近、海外SF小説を読み始めました。 読んだのは、 「夏への扉」ハインライン 「タイタンの妖女」ヴォネガットJr 「幼年期の終わり」クラーク 特に「夏への扉」「タイタンの妖女」はよかったです。 そこで、他に感動できるSF小説を教えてください。

  • 感動する小説

    私は小説を書いています。書き終わった小説を読んでみて、自分では感動するのですが、まだ誰にも読ませていないので、果たして本当に感動するのかは謎です。 そこで質問なのですが、感動する作品の共通点って何でしょうか? 私的には、大切な人の死、自己犠牲、逆境にめげない姿、諦めない心に感動します。皆さんはどうですか?

  • お勧め感動小説を教えて!!

    感動する小説になかなか出会えません。涙なくしては読めない!!という小説教えてください。

  • 切なくて感動する小説を教えてください。

    切なくて感動する小説を教えてください。 私の希望では、 サスペンス・ミステリー系でだんだん真実に近づいていって、真実を知った時に感動するような・・・ わかりづらくてごめんなさい。 全体的に哀愁を感じる本が読みたいのです。 携帯小説以外でお願いします! 回答よろしくお願いします!

  • 感動できる小説

    オススメの感動できる小説はありませんか?ジャンルは特にこだわりません!よろしくお願いします!

  • 感動する小説(恋愛小説)

    はじめまして。 いつもはミステリー小説ばかり読んでいる自分ですが、今更「時をかける少女」を観てしまい 感動してしまいました。 ファンタジーなものは嫌いですがこの程度なら大丈夫です。 ぜひ、皆さんが読んで感動した小説を教えてほしいです。 できれば恋愛小説でお願いします。

  • 感動する小説

    読んでるとついつい涙がポロリと落ちてくるような 感動する小説はありますか? 5~6冊程度教えてください。 (はぁ~。たまには思いっきり泣きたいなぁ。)

  • 面白くて感動できる冒険小説

     最近、冒険ものの小説が好きなのかな?と思い始めました。宮部みゆきさんや恩田陸さんの小説が好きなので、いろいろ読んでいたら、宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」や恩田陸さんの「上と外」を読んで、とても面白く、感動しました。  女性の作家さんの小説が好みなんですが、何か面白く、感動できる「冒険もの」の小説を教えてください。  「冒険もの」でなくても、面白いミステリーで感動できる小説をご存知でしたら、教えてください。

  • 感動する小説 オススメの小説を教えてください

    普段、あまり小説を読むことが無いのですが、 この度、入院することになり、『感動する小説』『泣ける小説』を読みたいと思いました。 少し古いですが、 東野圭吾・秘密 赤川次郎・ふたり は、感動しました。 このような系統の小説をご存知の方、教えてください。 また、タブレットを持っているので、格安で購入できる方法(ブックオフ並み)をご存知の方、 アドバイスをいただけませんか?